2007年09月17日

ラ・ラ・ラ音楽祭2007

高知街を一日音楽でいっぱいにしよう!

毎年9月に行なわれる高知県最大の音楽イベント、

高知街ラ・ラ・ラ音楽祭

KOCHI MACHI
LA・LA・LA
MUSIC FESTIVAL


2002年に参加50組のバンドで始まったこのイベントも、

6回目を迎える今年は史上最多の160組が参加。

高知市内13箇所の特設野外会場で、

ロック・ジャズ・フォークロカビリー・ポップス・

サンバ・ブルース・アカペラ・レゲエ・邦楽・

アンデス音楽・ソウル・ファンク・R&B・etc・・・


各バンド20分の持ち時間で独自の世界を楽しませてくれました。

なんて多彩な音楽の洪水!!


私はこれまで実行委員会には一度もよう参加してないがやけんど、

第1回目から毎年どこかの会場のMCを担当しています。

「市民がひとりひとりの出せる力で運営」しゆうイベントです。

いろんなボランティア参加で成り立っちゅうがです。


なにしろ出演バンドにだってギャラが支払われるどころか、

メンバー人数×1000円の参加協力金を出して演奏しゆうがですよ!

他には企業の協賛や観客からのカンパ、そんなんで運営されゆうイベント。


さて、今年のラ・ラ・ラですが2年連続で台風台風の洗礼!!

しかしながら天候が少々悪いからと言っておいそれと延期が出来ない。

13会場の設営や160もの出演バンド、

ゲスト出演者のスケジュール等々を鑑みればそれも無理は無いわけで。

豪雨の中でのイベント決行。

ららら2007 031.jpg

テントから流れ落ちる滝のような雨。

ららら2007 032.jpg

県外からの観光客が雨宿りしながら

「降り方が日本じゃ無い!!

   まるで東南アジアのスコールみたい!!」


と興奮してました。

も〜、ずぶ濡れなんてもんじゃございません。

それでも果敢に雨中に飛び出て歌うボーカル、あっぱれ。

ららら2007 036.jpg


ところが不思議なことに↓この歌姫が登場すると、

ピッタリ雨が降り止むという超常現象!!??

ららら2007 043.jpgららら2007 039.jpgららら2007 044.jpg
ららら2007 047.jpgららら2007 049.jpgららら2007 052.jpg

彼女のパワーが雨雲を蹴散らしているみたいです。



さて、午前11時にスタートして、夕方5時まで。

濡れた機材に感電しやしないかとハラハラしもってやったけんど、

たくさんのボランティアスタッフと息を合わせて運営した、

ここ大手門前会場

ららら2007 023.jpgららら2007 026mini.jpg

高知城の真下、大手門のまん前、

世が世ならとんだ無礼となるところ??

いやいや、お城のお殿様も姫様も、

浮かれて踊り出でたに違いないるんるん

ららら2007 002mini.jpg

ではまた来年!!


●こちらのブログ、絶賛更新中!!
四国人気blogランキング応援クリックexclamation×2
↑毎日の習慣に、是非exclamation×2
posted by moco at 15:56| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | I Love Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、先日の『ラララ音楽祭』の追手門会場で
出演させていただいた者です。

天候にこそ恵まれなかったけど、終わった後一息ついてみて、
改めて、ホントに多くの人の力の上に成り立っている事を
実感しました。雨にぬれながら支えてくださったスタッフの方々、
運営、資金面、設営、当日の進行、PA、後片付け等々。。。
私達はそんな方々のお力添えで初めて、ステージに立たせてもらった
ようなものです。
お陰さまで、無事演奏をする事が出来ました。半年余り、ラララ出演を目標に
練習してきましたので、バンド一同、感謝しております。
ありがとうございました。

『高知街 ラララ音楽祭』がこれからも人々を楽しませて、
高知を元気にするお祭りとして育っていく事を願っています。

Pardon Pardonでした。↓

http://wwwe.pikara.ne.jp/naomai/la07.html
Posted by とあるサックスプレイヤー at 2007年09月18日 12:24
まぁ〜ほんまにお疲れ様でした。
でも逆にテンションあがったのでは^^
Posted by ukiki_kumi at 2007年09月18日 23:30
■とあるサックスプレイヤーさん
コメントありがとうございます☆
雨の中大変でしたね〜**
皆さんの大事な楽器が雨に濡れてしもうて、
大丈夫ながやろうかとヒヤヒヤしよったです。

大手門の下ではたくさんの人が雨宿りしもって聞いてくれよったんですよ♪
きっと、あっちこっちの屋根の下で、
この日の音楽に耳を傾けてくれていた人がいるはず。

あいにくのお天気で目の前のお客さんは少なかったですけど、
いろんな人の心に響いた『ラララ』やったと思います。
来年も楽しみましょう!!

■ukiki-kumiちゃん
そう、そうながって!
悪天候がなんぼのもんじゃ!
豪雨もスコールもどんとこい!!

ってな根性がお陰さまでこの2年の間に育ちました。
Posted by moco at 2007年09月19日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

9月16日高知レポート
Excerpt: 遅ればせながら高知充実のレポート 朝、愛媛から高知へ向かう途中 大豊→南国とどしゃぶりの雨で高知は大丈夫か? と心配しよったら案の定 遅れて高知にもびっくりするくらいの雨が来た 実家から自転..
Weblog: 土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
Tracked: 2007-09-18 23:30