2026年02月18日

廿代町「串揚げ 郷」

学生の頃からウチにもよく遊びにきていた娘の同級生が、

「串揚げ屋を開いたき、行ってみん?」と、ぼっちり帰省中の娘に誘われ、

お祝いがてら行ってみることにしました。

グリーンロードの北、「を菓子と。」さんの西隣です。

「串揚げ 郷」

IMG_5836.jpeg

お席は8席、キッチンをカウンターで取り囲むこぢんまりしたお店。

四万十市のお気に入りのお店「コの字サカバmihoki」と似た雰囲気です。

店内のお客さん同士のコミュニケーションも自然と生まれるのが、

アットホームで気軽で楽しく、うんと好き❤️


2月いっぱいはドリンク含めサービス価格で営業中だそうで、

注文は本数別のコースのみ。

IMG_5827.jpeg

左からソース・ポン酢・胡麻塩が用意されていて、

揚げたてをお皿に置きながらどれにつけて食べたらいいか教えてくれる。

最初の1本を待つ間、付き出しをアテに。

IMG_5829.jpeg

海老とアボカドのクラッカーのせ、美味しすぎて娘はお代わりを所望w


きました、熱々の「天使のエビ」❣️

IMG_5828.jpeg

食材は「原価はまぁまぁ無視して頑張ってます😊」と言うだけあって、

土佐あかうし・四万十豚・四万十鶏など、地元食材も多く使われちゅうのが嬉しい。



絶妙な間合いで、店主の「ゴーちゃん」の創意工夫に溢れる「作品」が次々とやってきて、

その度に愉快な組み合わせと美味しさに驚く。

IMG_5830.jpeg

IMG_5832.jpeg

IMG_5834.jpeg

一人でやってるので

「しばらくはサイドメニューを用意する余裕がなくて😅」とのこと。

けんど、人懐っこくて柔らかな人柄の店主とのお喋りも十分に「サイドメニュー」的魅力です。

3月以降は定休日を挟むそうですが、今月いっぱいは無休で走り切るそう!

一人でもふらりと気軽に立ち寄れる店です、ぜひ。



ひとまず1日1回、クリックいただけたら喜びます🎶
四国地方ランキング
四国地方ランキング
posted by moco at 14:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく飲める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック