7〜8人で満席になるその小さな店に、
毎回1ダースをくだらない大人数で押しかけて、
オーナーの抜群に美味しい料理を頂くのが楽しみなのです。
今月初めに伺った際に出てきたのが「猪の赤ワイン煮込み」
これがもう、口に運ぶ度に「うわ〜〜〜〜
最高に美味しい!!!!!
ぼっちり家の冷凍庫に頂いた猪肉の塊があったので、
作り方を聞いて早速チャレンジしてみることに^^v
先ず、肉は下味をつけて、固まりのまんまフライパンで焼き色を付けます。
一緒に煮込む野菜は、
「ありあわせのものでいいから、なるべく種類多く」
とのことでしたので、
セロリ・京人参・白ネギ・里芋・大根を入れてみた。
セロリ以外は見事に和野菜(笑)
赤ワインは料理用に買ってあった1本500円くらいのを半分入れて、
いざ圧力釜に!!
「じっくりコトコト煮てもいいし、
圧力鍋で一気に仕上げても大丈夫」
とのことでしたので迷わず手間いらずの「一気コース」を採択w
あっという間に出来ました
「味付けは塩コショウだけで充分」
・・・・とは言われちょったけんど、
やはりそこらあたりがプロと素人の差ですかね^^;
な〜んか物足りんようなシマリがないような味やったんで、
ちょびっと味の素のコンソメにお力添えを頂いたw
もちろんfrontの味にはかなわんけんど、
上等に美味しい、イケるイケると上機嫌な私
お家で「猪肉の赤ワン煮込み」がこんなに手軽に食べれるとは感激ものです。
さらに、frontで頂いた猪肉のボロネーゼ。
これまたメッチャクチャ美味しかったもので、
翌日残った分で似た感じにアレンジしてみた。
ちなみに写真奥にあるのは日曜日に習ったばかりの、
酒盗を使った「土佐流バーニャカウダ」^^v
あっちこっちの「美味しい味」を真似っこする台所作業もまた楽し。
「いいね!」のクリックでランキングも気分も上昇します

人気ブログランキングへ

