日曜日の夜以来「魚」を食べてない!
ほいたら無性に「魚」が食べとうなるわけです!
高知駅に迎えに来てくれたムスメの車に乗って、
家に帰らず「もんちゅう」に直行!!
座るなり運ばれてきたのが「おそうめん」って、
泣けるほど嬉しい!!
ほんで、これが「焼き枝豆」。
茹でたがぁよりほっくほくの味わい。
刺し身にホッとする私の胃袋、
鰹、シマキリ鰹、石鯛、アオリイカのラインナップ。
シマキリって鰹の幼魚(?)の名前らしい。
もちもちしちょって、こじゃんと美味しかった♡
太刀魚の塩焼き。
添えられちょったがが「小夏」やったき、
絞らずパクリと食べてしもた(笑)
串揚げも全然むつこくなかった。
シシトウ、ナス、しいたけなど野菜中心が嬉しいね。
セセリの塩ダレ焼き。
あさりの酒蒸し。
THE JAPANなラインナップで疲労回復ばっちり^^v
5年前に初めて行った時の日記→『美人が揃った「もんちゅう」』
【食酔亭もんちゅう】
〒780-0033高知市西秦泉寺384-7
営業時間17:30-23:00
定休日水曜日
P 10台(秦小学校西門向にあります)
ポチッとクリックで、
ブログへのエネルギー充填をどうぞよろしく!

人気ブログランキングに参加しています!


秦小学校は、吾輩の一年生入学校!懐かしい!
トルコフライトツアーが、一か月を切ったので、
空中撮影用のビデオ一式、購入。
目下取説と格闘中です。
あら!
私は卒業校なんですよ!
トルコまで行かれるんですね、いいな〜^^