夫と娘がご近所でリサーチしてきた店(笑)
「きじ屋 kijiya」
てっきり和食の居酒屋さんと思うちょったに、
「全然違うちょったで!!」
と夫。
日曜日、ちびチャリイベント終えた夜に二人で行ってみました。
この生ビールの美味しかったこととゆーたら♪
明太子の大葉揚げをつまみに。
牛たん厚切り塩焼きとかもいっちゃいます。
「ジャークシュリンプって何〜?」
って店の方に聞いたらジャマイカ風エビ料理ってことらしい。
スイートコーンのかき揚げがあったがやけんど、
疲れた体に揚げ物は重すぎる。
なので「焼いて欲しい〜
美味しいよね、このサイズのスイートコーンはヒゲまで甘くて。
ビールを空けたら次何行く?ってことになり。
目の前にはワインの空きボトルが並んでいるわけですよ!
ふ〜む、えいな〜。
ほんなら「白ワイン!」でしょーーー!!
メニューはこんな感じ。
お店の名の由来は、
大豊町のキジヤという地名にリスペクトしてのことらしい。
私も香北町の蕨野をリスペクトして社名にしたわけで、
なんだか勝手に「おんなじや〜ん♪」って嬉しく思ったりするのよね^^
徒歩圏内に魅力的な居酒屋、嬉しいったら。
【居酒屋 きじ家】
〒780-0972 高知県高知市中万々57-30(サニーマート中万々店向かい)
088-872-3550
営業時間 17:30〜00:00
日曜と連休最終日は17:00〜22:00
定休日 水曜日
堀こたつ席、テーブル席、カウンター席あり
P無し
ポチッとクリックで、
ブログへのエネルギー充填をどうぞよろしく!

人気ブログランキングに参加しています!

