米2升分の寿司飯づくりからスタート。
寿司酢には刻んだ生姜とおじゃこがたっぷり入っちゅう。
まず最初に挑戦したがは、玉子の巻き寿司から。
具(椎茸、ゴボウ、人参、すまき、ほうれん草)を真ん中にくるり・・・・
とは、なかなか上手くいかず苦戦中^^;
けんど、2本目からはちゃ〜んとコツをつかんでそれなりに!
鯖のひっつけ寿司はすんぐにものにした。
姿寿司もなんとか合格!
手につきさがいた米粒はご愛嬌(笑)
初めてにしちゃ上出来としたもん♪
本人的にもかなり満足な出来栄えやったみたいで、
記念写真撮って帰っていきました^^v
明日、元旦には実家に家族全員が揃って、
このお寿司も盛り込んだ正月皿鉢を囲みます。
さて、今年も一年が無事に過ぎようとしてます。
(紅白の合間に急いで更新中w)
来年もブログを通じて、高知の美味しいもの、素敵な人、楽しいこと、
いっぱい発信しますね
みなさま、どうかよいお年をお迎えください!
2014年もどうぞよろしくお願いいたします!!
こたつの猫ちゃんをポチッとクリックよろしく^^v

人気ブログランキング参加中


来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
こちらこそ、読んで頂けてありがとうです♪
今年もいっぱい「おいしい情報」発信しますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^