2013年12月31日

お寿司づくり、娘初参戦!

今日は、実家まで車を走らせ娘が助っ人にやってきてくれた♪



米2升分の寿司飯づくりからスタート。

寿司酢には刻んだ生姜とおじゃこがたっぷり入っちゅう。

1521265_470231349752906_932568264_n.jpg


まず最初に挑戦したがは、玉子の巻き寿司から。

1524800_470231769752864_1847168620_n.jpg

具(椎茸、ゴボウ、人参、すまき、ほうれん草)を真ん中にくるり・・・・

とは、なかなか上手くいかず苦戦中^^;


けんど、2本目からはちゃ〜んとコツをつかんでそれなりに!


鯖のひっつけ寿司はすんぐにものにした。

1558400_470232186419489_908109865_n.jpg


姿寿司もなんとか合格!

1551768_470232443086130_1874061835_n.jpg

手につきさがいた米粒はご愛嬌(笑)


初めてにしちゃ上出来としたもん♪

1545726_470232886419419_866483029_n.jpg

本人的にもかなり満足な出来栄えやったみたいで、

記念写真撮って帰っていきました^^v



明日、元旦には実家に家族全員が揃って、

このお寿司も盛り込んだ正月皿鉢を囲みます。



さて、今年も一年が無事に過ぎようとしてます。

(紅白の合間に急いで更新中w)


来年もブログを通じて、高知の美味しいもの、素敵な人、楽しいこと、

いっぱい発信しますねぴかぴか(新しい)


みなさま、どうかよいお年をお迎えください!

2014年もどうぞよろしくお願いいたします!!


こたつの猫ちゃんをポチッとクリックよろしく^^v

人気ブログランキング参加中
posted by moco at 20:47| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふるさとの営みと農をタノシム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしい情報をありか等ございました。
来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Posted by matsukasa@zeus.eonet.ne.jp at 2013年12月31日 21:35
■まつかささん
こちらこそ、読んで頂けてありがとうです♪
今年もいっぱい「おいしい情報」発信しますので、
どうぞよろしくお願いいたします^^
Posted by moco at 2014年01月04日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック