2012年05月03日

手作りピザ釜で手作りピザ

アースデイズの打ち上げはここ数年我が家が定番でした。

      が!

今年はコレのある妹んち!!

IMG_2064.JPG

ヒデキ作ドラム缶ピザ釜♪


前日から妹が仕込んでおいたピザ生地を、

みんなでヨイショヨイショと伸ばしまして・・・

IMG_2063.JPG

時にはこんなパフォーマンスも見せながら(笑)

IMG_2070.JPGIMG_2072.JPG

やんやの大喝采♪



いろんなソースにいろんなトッピング♪

IMG_2069.JPG

これを炭火で温度を上げた窯の中へ!

IMG_2067.JPG

焼き上がりが楽しみ〜^^

IMG_2068.JPG

ものの数分で焼き上がるからすごい!


差し入れもまたまた生ピザ!

IMG_2073.JPG

こちらは、

高知市北久保の地中海料理が楽しめるレストラン

「ボルベール」の竹炭ピッツァ。


どちらのピザも美味しい美味しい、めちゃめちゃ美味しい♪

IMG_2077.JPG

IMG_2074.JPG

IMG_2076.JPG

IMG_2075.JPG


我が家にもこのピザ釜、欲しい〜〜〜〜〜るんるん

よっし、早速注文しようっとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



まだ明るい時間から始まった打ち上げパーティ、

どんどん盛り上がっちゃって、

日が落ちても電球吊るしてまだまだつづく。

IMG_2085.JPG

ぽろんぽろんと秀樹サンがつま弾くギターの音色にうっとり♪

IMG_2088.JPG

ご近所迷惑にならぬよう、

令ちゃん&やよいちゃんのウィスパーボイスのハモリも素敵♪

IMG_2093.JPG

いい気分^^

IMG_2090.JPG


蚊もおらんし寒くも暑くもない、

ガーデンパーティにピッタリのいい季節だ♪


ぴかぴか(新しい)ここ↓をポチッと投票いただけると嬉しいな!

人気ブログランキングへ  
ランキングUPの御協力、さんきゅわーい(嬉しい顔)


posted by moco at 11:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック