息子の“親友”も初参戦!
吸い込まれそうなほど青く晴れ渡った秋空の下で頬ばるおにぎり、
最高の御馳走やね♪
刈り取り機を操作してご満悦。
ハゼ掛けの竿をえっちら運ぶ!
・・・後ろでちゃんと重さを加減しちゃりゆうがよね^^
組み立てゆうがをしっかり観察しよった。
稲刈りの合間には、田んぼMAX!!
スポーツマックスのスタッフ風人先生、
次々と面白そうなプログラムを開発しては“親友”を相手にお試し(笑)
段々石垣クライミング
段々畑は大小の石を組んだ「野面組み」です。
どこに手を掛け足を置くのか考えもって、一生懸命登って降りて。
竿に稲をかける前にも、ひと遊び♪
逆上がりしたりぶら下がってみたり。
バランス取って歩いてみたり。
ニーチャンはホレ、この通り(笑)
さんざん竿で遊んだら、稲を運ぶ作業を一生懸命。
「よーし、今度は3束運んでみようか」
「おっ出来たねー、ほんなら次は4束持ってきてみて」
「すごいやか〜、じゃあ5束持てるかえ?」
風人先生、上手に促して能力を上げていきゆう。
「おっしゃー!!」
嬉しそうで誇らしげで、出来た喜びが溢れよった。
みて、みて、この足の裏!
一日中田んぼの中を駆け回って、
いっぱい身体を使って遊んだ足の裏は、
なんだか一回り逞しくなったような。
我が子たちもこんな風にして育ってきたんだよなぁ。
きっとめちゃめちゃ楽しかった記憶が残っちゅうがでしょうね。
チビッコに伝えゆう息子の姿を見ていると、
こっちまで嬉しくなった稲刈りの一日、なのでした。
今日もポチッと投票よろしく♪
私、上機嫌^^


逆三角形で親指から小指までが広がって
土踏まずが綺麗に出てるやいかぁ!!(*^^)v
指の間隔もチャント広がって
健康そうな足の裏やぁ〜!!(^_-)-☆
実は本日私嫁の実家の稲刈りに参加しておったところ、ある方から
あの正面の田がハタケナカさんのとこよ
と聞いてビックリ(笑)まさに対岸の田が今日のブログのように稲刈りが終わった場所があり、写真も一致(笑)ホント真正面の対岸だったので驚きました!!
世間とは狭いものですねwww
なんか親近感が勝手にわきましたよ♪
でしょ〜^^
こんなイキのイイ(笑)足裏見ると、
なんだか嬉しくなってニマ〜ってしてきますよね!
■門田さん
せ、狭い!!!
今度実家に帰った時、
対岸チェックだ!!!