こんな日は外へとお出掛けしたくなる。
家族でゆらりと日曜市散歩。
放射能汚染が広がり、東日本では手に入れづらくなりゆう青物野菜も、
ここ高知ではたっぷり売られゆう。
ニンニク、
青森産のと高知産のとが並んで売られよったけど、
今日は青森産のを買おう!
おばあちゃんが売りよったズッキーニが美味しそう♪
一本だけ買おうとしたら、
「もう一本おまけに付けちょいちゃお!」
2本で100円!!
塩味だけでソテーしたらこじゃんと美味しかった♪
ピリッとはじく(辛い、という意味)からし菜のお漬け物。
お茶漬けに最高やった^^
こんな市が数百年もの間、毎週毎週開かれる高知。
「普段通り」の幸せを噛みしめた日曜日。
元気なクリックは↓こちらをポチっと!


mocoさんの日曜市の記事を見ますと、日曜市に行きたくなってしまいます。
日曜市は、高知の人の温もり、高知の野菜、高知の果物等、高知の魅力を一度に得られる、私の中での最高のパワースポットです。
日曜市はパワースポット、まさに!
五感をフルに癒やしてくれる魅力がありますもんね。
ありがとうございます、
日記にそそられて何度でも御来高くださいませ〜♪