尚かつ仕事にも追いまくられ、
ここ数日の出来事日記更新が滞っておりました。
ほんでよ!
書きたかった20日のライブのこと!!
五台山展望台にあるカフェ『パノラマ』で開催されたJAZZライブ、
これがねー、めちゃくちゃ素敵だったのですよ♪
ちょっと雨模様やった高知市の夜景は、
時折濃いもやに隠されてしもうちょったけんど、
そんなことはどーでも良くなるくらいに素晴らしい演奏を堪能できました。
メンバーは、ドラムが高知市出身で、かな〜りダンディな大崎弘一さん、
昭和の空気をまとう雰囲気抜群のベースは森岩光さん、
そしてパワフルピアニストの工藤隆さん。
大崎さんのドラムったら、クールにリズムを刻んでいたかと思いきや、
ソロになった途端に圧倒的な迫力でございまして。
間近の席でそのテクニックをつぶさに“観察”できて大興奮。
ピアノの『どうく』さんこと工藤さんは、
Tシャツにカーゴパンツのいでたちで、ご機嫌な演奏を聴かせてくれた。
左足がお茶目に暴れまくります(笑)
そんなお三方と演奏終了後に少しだけお話しさせて頂き、
お互い「ブログ用に!」って記念撮影♪
この写真、
工藤さんのブログ『どうくブログ 酒好き九州男の写真日記』に掲載されてちゅうがです^^V
あはは、アングルちょっと違うだけで面白ーい!
西日本を中心に活躍されているそうです、
ライブスケジュールは→こちら。
お薦めです♪
元気なクリックは↓こちらをポチっと!


お茶目に足ドタバタさせた者です
また高知で演奏できる日を楽しみにしております!
応援ヨロシクお願いいたします!
底抜けに楽しい演奏スタイルにハマりました(笑)
また高知で演奏される機会がありましたら、
是非伺わせて頂きます!!
ご活躍ください^^
昭和を引きずっているベース弾きです。
先日の台風は如何でしたか?
あの日は殆ど視界が効かない濃霧で本当に幻想的なシュチュエーションでしたね。
終わって会場を出てから、ハタと最適な曲(ミスティー)が有ったなぁ・・・と。
んで、年末師走12月の第一土日で再度の高知ライブが有ります。
ベースとドラムの大崎さんは同じですが、
次回は豪華版。
日本が誇るギタリストのハルさんとテナーサックスの佐藤達哉さん他(ピアノは未定)とのライブです。
ハラハラ、ドキドキ、ワクワク。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
お〜〜♪♪♪
ご無沙汰しております、書き込みありがとうございます。
また高知でライブがあるがですね!
行く行くー!
けんど「どうく」さんのブログ確認したけんどスケジュールがわかりません^^;
詳細決まったらまた教えてくださいね!
季節は勝手に巡って気がつけば早くも歳末12月、師走となりました。
おかわりありませんでしょうか?
突然ですが、ライブのお知らせとご案内です。(^^ゞ
今週末の12月3日土曜日の17時〜。
高知市帯屋町のカフェ&ライブの「メフィストフェレス」にて17時〜Jazzライブを開催致します。
今回はなんと!日本が誇るJazz界の巨頭のお二人との夢のコラボレーション。
高内(haru)春彦@ギター(あの大女優さんの£%¢▼※〒)、佐藤達哉@サックスのJazzマスターズに
不肖、昭和を引きずっているベース弾き@森岩光と
前回同様、バンドマスター&ドラマ―の大崎弘一の布陣です。
このセット、今春に徳島でやって大変好評を博しまして今回再演することとなりました。
高内春彦さんと佐藤達哉さんのデュオでの西日本ツアー中の内
今回も、前日の2日金曜日が徳島市内のJazzCABIN88とご案内の3日土曜日の高知のメフィストフェレスの2日間だけの特別企画です。
以上、ご案内申し上げますと共に、
遠方では御座いますが、是非ともお越し頂きますようお願い申し上げます。
PS、私事。今夏〜秋に家の両親の運転手がてらに順打ちの区切り打ちでお遍路さんの真似事をしています(徳島を終了して三年ぶりの再開)。
室戸岬スタート〜(鳴門から地道の遠いこと(^^ゞ)。
足摺岬スタート(遠かった(^^;))〜道後温泉に浸かって帰宅。
道後スタート〜の都合三回で三角寺まで打ち終わり、あとは讃岐うどん王国を残すのみ。(来年)
本格的に寒くなって参ります。ご自愛下さい。
それでは、よろしゅうお頼み申しますm(_ _)m
ご無沙汰です!
そして、
「次もきっと行くから♪」とお約束しておきながら、
そしてこんな熱いコメントも書き込んで頂きながら、
当日は県外出張が重なり無念、残念!!
どうかまた高知にいらっしゃってください!
次こそ必ず!!!!!
めっちゃ楽しみにしてますき!!!