2011年02月02日

ちょいとカタールまで

先週の水曜日に伊豆へ出張。

その時に『ほにや三度目のカタール遠征』情報が入り。

木曜日の東京出張先であっちゃこっちゃと連絡取り合い急遽の旅支度。

自宅に帰らぬまま金曜日にはカタールに向けて出発。

そしてアジアカップ決勝戦の直前によさこい演舞でスタジアムを沸かせ、

月曜日に帰国してきました。



ぴかぴか(新しい)何という奇跡のような旅!!ぴかぴか(新しい)


アジアカップは1次リーグの時から家で眠い目をこすりながら見よった。

やきもきする試合展開をツイートしながらとか。

まったりワイングラス傾けもってとか。

ゴール直後の歓喜をメールで分かち合いもってとか。


それがまさかの展開で、

決勝戦を現地で観戦できることになろうとは!!!!


あたし、何か持ってる女???(笑)



味わった感動を写真ドキュメントでお裾分けしますね〜♪

110128カタール遠征 097.jpg

選手達が入場するカーペット、まだビニールで覆われちゅう。

は〜〜〜揺れるハート

代表メンバーがここを歩くがや〜って考えただけでゾンゾンしたちや。


ほんで、ベンチ。

110128カタール遠征 094.jpg


試合時間が迫ってくると、ウォーミングアップが始まった。

110128カタール遠征 113.jpg

長友が、本田が、内田が、すんぐに目の前を走りゆうーーーダッシュ(走り出すさま)

110128カタール遠征 114.jpg

これが興奮せずにいられようか。

110128カタール遠征 117.jpg

アップを終えた選手が一旦引き上げると、

場内では選手紹介が始まり、

スタジアム全体が地響きのような歓声に包まれてゆく。

110128カタール遠征 118.jpg

心臓がバクバクして武者震い。

自分が試合に出る訳でもないのにメッチャ緊張してきた(笑)

110128カタール遠征 119.jpg

ひときわ突きあげるような爆発的歓声でどよめいたのは本田選手の紹介。

110128カタール遠征 121.jpg

きゃーもう、ホントにどうしょう〜、興奮MAXちや!!

110128カタール遠征 122.jpg


選手が入場してきてコイントスして試合開始。

110128カタール遠征 126.jpg

隣との会話も声を張り上げないかんばぁの熱狂的応援のはじまりはじまり〜。

110128カタール遠征 127.jpg

跳んだりはねたり絶叫したりの前半45分が終了し、

ハーフタイムでぐったりしちょったら、

隣の女の子がウエハースを分けてくれた(笑)

110128カタール遠征 131.jpg

「Thank you〜〜〜黒ハート

おばちゃんメッチャお腹空いちょったがよ〜。

何しろ朝ご飯を食べたっきり食事にありつくタイミングを逸したままの試合突入。

・・・けんど独り占めするわけにもいかず、

一枚のウエハースを同じく空腹の仲間たちとありがたく分かち合ったのでした。



試合はご存知の通り延長戦にもつれこみ、息もつかせぬ展開に。

90分を超しても左サイドを『バビューーーーン』って早さで駆け上がる長友、

もうね、涙が出そうなかったちや。

その長友からのパスを受けて、

李選手の見事なボレーシュートが相手ゴールに突き刺さる!!!!

「はいったぁぁぁぁぁぁ!!!!」

もう、そこら中の人とハグしまくって絶叫。


終了のホイッスルが鳴ると歓喜の猛嵐。

選手達がサポーターたちの前に駆け寄ってくる。

110128カタール遠征 135.jpg

やだもう、泣けてくる。

110128カタール遠征 136.jpg

ワールドカップをしのぐような金の掛かった(!?)表彰式にも感動。

110128カタール遠征 144.jpg

セレモニーを終えた選手達が再びサポーターの所に駆け寄ってきた。

110128カタール遠征 161.jpg

高々とカップを掲げ、誇らしげな選手達ひとり一人に、

惜しみない拍手を贈ったのでした。

110128カタール遠征 162.jpg

110128カタール遠征 165.jpg

110128カタール遠征 168.jpg

110128カタール遠征 169.jpg


この直後、欧州組は祝杯を上げる間もなくそれぞれのチームに戻っていったとか。

翌日一時の休息をとった帰国組をドーハ空港で見送ることが出来ました。

110128カタール遠征 272.jpg

ザッケローニ監督ら一向に「おめでとう!」「ありがとう!」を伝え、

私たちも帰国の途に。


現地時間31日の午前2:00(日本時間午前8:00)にドーハ空港を離陸。

偏西風に乗って加速した飛行機はたった7時間半で関西国際空港に到着し、

伊丹空港から高知行きに。


ドーハを出発して丁度12時間後の午後8時、高知に降り立ちました。


ふむ。

遠い国かと思うちょったけんど、

意外に近かったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


祝!日本優勝クリックはこちら↓わーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ ←兎トリオをポチッとるんるん
posted by moco at 16:06| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともこさん!すごいですね!新聞でほにやが踊るとは知ってましたが!!!

まさに勝利の女神!!

Posted by 海癒みつ at 2011年02月02日 17:22
決勝の日はライブ中の店が一杯で、静かな店で遠方の友を接待し、家に帰ったらもう後半で半分寝ながらの観戦。「ほにや」の状況が殆ど分からずじまいでした。折角大ちゃんが教えてくれたのに・・・・
Posted by 中田 良政 at 2011年02月02日 17:57
うん。

神様が憑いちゅうで。(笑

Posted by ちい9814 at 2011年02月03日 14:40
■海癒みつさん
スゴイ展開やったちや、
カタール行きも試合内容も(笑)
余韻に浸る今日この頃、です。

■中田 良政さん
時差6時間の壁^^;
深夜の観戦は睡魔との戦いですよね。

■ちいさん
うん。

そう確信した。(笑
Posted by moco at 2011年02月09日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サッカーアジアカップカタール大会、日本が史上最多の4度目の優勝に輝く。
Excerpt: 準々決勝まで http://blog.goo.ne.jp/piopure/e/0924f769cdeca8808c5dae46af3ff73c 準決勝 1月25日(火)、22時20分過ぎからの日本韓..
Weblog: 思いつくまま
Tracked: 2011-02-02 22:18