高知駅に降り立つと園児達が作ったという
キラキラ光るイルミネーションには幾つになっても心が浮き立つってもんです
11月最後の週末はエキベンヌとして、
ツリーの飾ってあるコンコースで駅弁を販売しておりました。
ほいたらですねぇ、
いらっしゃたんですよ!
パンダおばさん!!
巷で話題沸騰、
いったい誰なんだ?
何のためにパンダ?
ダイワマンと同じくらい謎!
真夏の炎天下ですらこのマスクを被って自転車ついて出没。
すれ違った際に、
「・・・あっつ・・・・
というつぶやきを耳にしたという友だちもいたりなんかして(笑)
高知駅コンコースでもひときわ目を引く、そのお姿。
駅弁を売る私たちの方に歩み寄ってきた!
よっしゃ、これは会話してみるチャンス!!とばかりに、
「駅弁、どれになさいますぅ〜?」
「そうねぇ、どれにしようかしらぁ」
・・・・・めっちゃ普通のやりとり成立
お買い求めのお弁当が決まったパンダおばさんに向かって、
「写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」
と断りを入れると、
すかさず可愛く小首をかしげてポーズするサービスぶりに感激。
「ありがとうございますー!
せっかくなので土佐駅弁を持って頂いてもいいですか?」
厚かましいリクエストにも快く、
「いいわよ
ものすごーーーーーく
でした。
今度街中で出会ったら、普通にご挨拶させて頂こうっと^^
ご挨拶クリック、お待ちしています

一日一回のクリックよろしゅうお願いします^^


今度私もいってこよっ
パンダおばさん。
実は友達の親戚ということが判明。
詳細は、息子に聞いてください(笑)
最初、見たときはびっくりしました
パンダおばさんの存在もすごいし、
声をかけた私もすごいでしょ(笑)
■JI5ISLさん
パンダ探してどこへ行く^^?
■ひでMAXくん
聞く、聞く(笑)
■龍星さん
あっちこっちに出現しますよね〜。
日曜市での目撃情報多し!!
私はここ2年で5,6回会っております^^
会社にくる運送屋のお兄さんも何度か街中ですれ違ったことがあるらしく、どうやら、パンダおばさんは駅で子どもたちにお菓子を配っているみたいだとかwww
以前、「ごきげんボニート」を見てたら、土佐かつおsが高知駅で街頭インタビューしよって話をしていたらその後ろでパンダおばさんが映ってて一人失笑でした。
城西館のコンシェルジュ、
ちかさんのブログに以前写真でていましたよ。
正体不明のままの方が良い人は、
ご覧にならない方が良いかも。
さあどうしましょ(●^o^●)
http://jyoseikan.blog21.fc2.com/blog-date-20110806.html