2010年12月02日

パンダおばさん

二泊三日の県外出張を終えてもんてきました。

高知駅に降り立つと園児達が作ったというクリスマスクリスマスツリーがお目見え。

キラキラ光るイルミネーションには幾つになっても心が浮き立つってもんです揺れるハート


11月最後の週末はエキベンヌとして、

ツリーの飾ってあるコンコースで駅弁を販売しておりました。

ほいたらですねぇ、

いらっしゃたんですよ!


パンダおばさん!!


巷で話題沸騰、

いったい誰なんだ?

何のためにパンダ?

ダイワマンと同じくらい謎!



真夏の炎天下ですらこのマスクを被って自転車ついて出没。

すれ違った際に、


「・・・あっつ・・・・どんっ(衝撃)

というつぶやきを耳にしたという友だちもいたりなんかして(笑)



高知駅コンコースでもひときわ目を引く、そのお姿。

駅弁を売る私たちの方に歩み寄ってきた!

よっしゃ、これは会話してみるチャンス!!とばかりに、

「駅弁、どれになさいますぅ〜?」


「そうねぇ、どれにしようかしらぁ」


・・・・・めっちゃ普通のやりとり成立手(チョキ)


お買い求めのお弁当が決まったパンダおばさんに向かって、

「写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」

と断りを入れると、

すかさず可愛く小首をかしげてポーズするサービスぶりに感激。

101128EKIBEN 044.jpg

「ありがとうございますー!

  せっかくなので土佐駅弁を持って頂いてもいいですか?」


厚かましいリクエストにも快く、

「いいわよわーい(嬉しい顔)

101128EKIBEN 046.jpg

ものすごーーーーーく


ぴかぴか(新しい)いい人ぴかぴか(新しい)


でした。


今度街中で出会ったら、普通にご挨拶させて頂こうっと^^


ご挨拶クリック、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ
一日一回のクリックよろしゅうお願いします^^
posted by moco at 10:57| 高知 | Comment(8) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい!
Posted by ふぁん at 2010年12月02日 12:25
わははははは
今度私もいってこよっ
Posted by JI5ISL at 2010年12月02日 21:38
大きな声では言えませんが…


パンダおばさん。
実は友達の親戚ということが判明。

詳細は、息子に聞いてください(笑)
Posted by ひで at 2010年12月02日 23:38
龍馬生誕祭にも、居ましたよっおやゆびサイン

最初、見たときはびっくりしましたウインク
Posted by 龍星 at 2010年12月03日 11:01
■ふぁんさん
パンダおばさんの存在もすごいし、
声をかけた私もすごいでしょ(笑)

■JI5ISLさん
パンダ探してどこへ行く^^?

■ひでMAXくん
聞く、聞く(笑)

■龍星さん
あっちこっちに出現しますよね〜。
日曜市での目撃情報多し!!
Posted by moco at 2010年12月11日 15:19
パンダおばさん・・・私の職場の近所に住んでいらっしゃる方らしいですwww
私はここ2年で5,6回会っております^^

会社にくる運送屋のお兄さんも何度か街中ですれ違ったことがあるらしく、どうやら、パンダおばさんは駅で子どもたちにお菓子を配っているみたいだとかwww

以前、「ごきげんボニート」を見てたら、土佐かつおsが高知駅で街頭インタビューしよって話をしていたらその後ろでパンダおばさんが映ってて一人失笑でした。
Posted by 無敵のマシャ at 2011年10月07日 14:53
パンダおばさんの正体。
城西館のコンシェルジュ、
ちかさんのブログに以前写真でていましたよ。
Posted by TAK at 2011年10月16日 14:30
2011年8月6日のブログでした。

正体不明のままの方が良い人は、

ご覧にならない方が良いかも。

さあどうしましょ(●^o^●)

http://jyoseikan.blog21.fc2.com/blog-date-20110806.html
Posted by TAK at 2011年10月17日 11:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック