2010年05月11日

土佐山田の奴ネギ

昨日、生命保険のおねえさんから、

「お誕生日プレゼントです〜プレゼント

って保冷バッグと保冷ペットボトル入れ貰うた♪

よさこいシーズン前になんとグッドタイミングな贈り物。

練習に持っていくがぁにボッチリやと喜ぶワタシ。


帰りがけに振り返って、

「あのぉ、ネギ、いりません?」

「欲しい〜!」


頂いたのはピンピンしちゅう奴ネギ。

100511negi 003.jpg

多分小口切りにしたらぴょんぴょん転がっていきそうなばぁ、

新鮮で張りがある。

100511negi 004.jpg

何でも、弟さんが土佐山田でネギを作りゆうらしく、

どっさり貰うてきちゅうがやって。


「さっと茹がいて、ぎゅっと搾って、

   ほんでシーチキンと和えて馬路のポン酢を掛けてみてください。

  お酒のツマミには最高ぴかぴか(新しい)やき〜手(チョキ)



お、美味しそう〜、

そりゃ早速やってみる、みる!!


ってことで試しに一束茹でて、あっと言う間に出来た一品。

100511negi 001.jpg

これ、いいひらめき

美味しくってあっと言う間に完食、家族にも大好評でした。

手軽で栄養満点、オススメ。


ブログの応援、いつもありがとう♪
人気ブログランキングへ
読んで頂いたついでに是非ポチッとヨロシク!!
posted by moco at 10:41| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HappyBirthday♪

歳はとりたくないろうけんど
年に一度の記念日やもんね

おめでとう!!!
Posted by まりっぺ at 2010年05月12日 08:20
お誕生日おめでとうございマックス!

素敵な歳のとりかたをしているもこ母さん。
この1年も素敵な1年になりますように!

また、いつでも息子の姿を参観しにきてくださいね(笑)


おめでとうございます!
Posted by ひで at 2010年05月12日 23:18
■まりっぺちゃん
ありがとう。
歳を重ねるのが面白い、と思える年齢になってきたよ^^;
完全に開き直っちゅうき^w^V

■ひでくん
ありがとうございMAX!
遠慮無く息子参観、させて頂きます。
・・・嫌がられるろうけんど(笑)
Posted by moco at 2010年05月15日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック