「お誕生日プレゼントです〜
って保冷バッグと保冷ペットボトル入れ貰うた♪
よさこいシーズン前になんとグッドタイミングな贈り物。
練習に持っていくがぁにボッチリやと喜ぶワタシ。
帰りがけに振り返って、
「あのぉ、ネギ、いりません?」
「欲しい〜!」
頂いたのはピンピンしちゅう奴ネギ。
多分小口切りにしたらぴょんぴょん転がっていきそうなばぁ、
新鮮で張りがある。
何でも、弟さんが土佐山田でネギを作りゆうらしく、
どっさり貰うてきちゅうがやって。
「さっと茹がいて、ぎゅっと搾って、
ほんでシーチキンと和えて馬路のポン酢を掛けてみてください。
お酒のツマミには最高
お、美味しそう〜、
そりゃ早速やってみる、みる!!
ってことで試しに一束茹でて、あっと言う間に出来た一品。
これ、いい
美味しくってあっと言う間に完食、家族にも大好評でした。
手軽で栄養満点、オススメ。
ブログの応援、いつもありがとう♪

読んで頂いたついでに是非ポチッとヨロシク!!


歳はとりたくないろうけんど
年に一度の記念日やもんね
おめでとう!!!
素敵な歳のとりかたをしているもこ母さん。
この1年も素敵な1年になりますように!
また、いつでも息子の姿を参観しにきてくださいね(笑)
おめでとうございます!
ありがとう。
歳を重ねるのが面白い、と思える年齢になってきたよ^^;
完全に開き直っちゅうき^w^V
■ひでくん
ありがとうございMAX!
遠慮無く息子参観、させて頂きます。
・・・嫌がられるろうけんど(笑)