その後はなんだかんだと忙しくしてました。
昨夜は久しぶりにNHKの皆さんと再会。
利他食堂にて『とさ金の打ち上げ
「この3年間、支えてくださったご家族の皆さんも是非」と誘って頂けた。
夫やこどもたちに、
「こんな素晴らしい方達と一緒に仕事してたんだよ〜」
と紹介できる良い機会や!!
家族のみんなも二つ返事で「行くよ♪」と言うてくれたのが嬉しかった。
ありがたく甘えさせてもろうて一家で参加。
放送部長からは、
「いつも高知の視聴者が一番共感を抱ける言葉を発してくれた」
とねぎらって頂き、何だか心の底からホッとした
スタジオゲストとして何度もご一緒させて頂いた、
坂本龍馬記念館の前田さんとは龍馬のポーズ(と言っても右手を懐手にしただっけ)で。
出演時に撮った写真をプリントアウトして持ってきてくれちょった♪
ありがとうございました!
アナウンス部長の小寺さん、そして入籍したてのカップルも
そうそう、このトレーナーのロゴ、笑える!!
pumaそっくりのpusan
欲しい〜〜!!(笑)
美味しい御馳走食べもって、お酒もすすんで、おしゃべりして。
あっと言う間に2時間経ったところで・・・何?セレモニー!?
きゃあ、想定外!!
これまで一緒にとさ金を作ってきた元高知放送局メンバーから、
たくさんの
ずぶの素人であったワタシを見つけてくれたPDタカヒラくん、
一番最初の放送を担当したPDコーノさん、
ハヤシさん、カッキー、カワセさん、ナカイさんらを代表してPDワタセ、
遠く長野の地からも元相方マツオカくん、
そして、公私にわたって深く交流させて頂いたスズキCPさん。
なんとお嬢さんのカナハちゃんからも暖かいメッセージ♪
これまでに放送されたタイトルにちなんで、
『思い出の味』
『ささやかな幸せ』
『心に残る贈り物』
ってテーマが設定されてるあたりがさすが、ニクイです。
有り難いメッセージは最初の数行で誰からのかすっとわかった
形式張った言葉じゃなくって、それくらいお一人お一人の思いが丁寧にこめられちょって、
そのことが本当に嬉しく、胸に染みました。
この場で読み上げられた時は、涙も堪えて笑顔で受けとめられたのですが、
家に帰って改めて目で追いよったら、
文字が見えんなるばぁひっとり涙が湧いて湧いて・・・
ひとつひとつの言葉がワタシにとっては宝物のようで。
心の中で「ありがとう!」を叫びもって、何度読み返したことか。
会場では最後に大きな大きなプレゼントも用意されちょった。
なんと、高知局の外に掲げられていたでっかいとさ金看板に、
スタッフのみんなが寄せ書きしてくれた!!
しかもこれまでの放送タイトルと担当PDの名前が入ったテプラが、
ぎっちりと貼り込まれちゅうの!!
さぁ、なんだか気持ち的にも一区切り付いたなって感じです。
私は私で、また新たなステージに向けて一歩踏みだそう
で、この夜はまだまだ、遅くまで飲んで語ってフリスビー(!?)
人気ランキングへの応援、
引き続きどんどんお願い致します

ポチッとヨロシク。


「とさ金」を御卒業されたんですね。寂しい限りです。高知へ行くときの楽しみが1つ減った気分です。
今月、5日・6日と高知へ行くことになりまして、久し振りに「美馬」へ行こうかと思っています。
それと、記事に載っていますpumaそっくりのpusan。おもしろすぎます!!
いっつも「とさ金」放送日を気にかけてくれてありがとうございました。
県外の方に興味を抱いていただけたことは、
ほんとに嬉しいことでした。
今後も高知への出張はあることと思います、
引きつづき「美馬」ともども、ど〜ぞヨロシク!!
ハタケナカさんとの出会いは土佐金だったからこそ、最後になってしまうのは残念です・・・。
でも今後も応援、追っていきますので頑張ってくださいね!
本当にご無沙汰しちゃってます^^;
重イクさんと同じように、
とさ金がきっかけでご縁が出来た方がたくさんいて、
本当に「人」という財産が増えました。
東京には再々行きますので、
是非一度ゆっくり“サシ”で飲みたいものですね^^