昼過ぎまではちょっと温いかなって思えよったに、
一日降り続く雨は夕方になって空気をひんやりさせ始めた。
満開やった桜はこの雨を最後に散ってゆくのかな。
先週の日曜日、香北の実家に三姉妹の家族が集いお花見をしました。
しだれ桜は丁度見頃を迎えちょった。
その桜を携帯に納める無邪気なイトコ同士^^
山の斜面には色とりどりに春の花々。
ナルシストの水仙は美人比べしゆうかのよう。
山小屋の窓の向こうに、
優しい色した春の景色を眺めもってのお花見。
料理のメインは炭火でのBBQやけんど、
田舎のエイとこって、そこいらに美味しいもんが自生しちゅうってとこよ!
タラの芽だって取れたてを天ぷらにできる贅沢。
は〜、美味しい♪
小さな滝をつくる清流の上流には、父が山葵田をつくりかけちょった。
いく株かが下流へと運ばれてきちゅう。
早速ワサビ漬けにトライ。
思いっきり“傷みつける”ほどに辛味が増します。
交替で瓶に入れた山葵をシェイク!!
ツンと鼻を刺激する匂いにぎゃーぎゃー大騒ぎしもって食べたワサビ漬けの美味しさと言ったら!!
藁焼きの鰹のタタキに添えて一緒に食べたらそりゃもう、絶品。
ああ、何て贅沢な食べ方なんでしょう!!
お金じゃ買えない豊かさが、確かにここにはある。
そんな満足感に浸った日曜日。
人気ランキングへの応援、
引き続きどんどんお願い致します

ポチッとヨロシク。

