土佐のおきゃく2010
今年は前半雨にたたられたけんど、
最終土日はポカポカ陽気
私もおきゃくを彩るよさこいイベントに参加して、
日曜日の夕方からは衣装のまんま、
アーケード街で繰り広げられた大おきゃくに参戦!!
踊り子仲間のおすけちゃんとゆっきーなとで、
地産地消カフェの料理を買い集めて楽しんだ。
バッフォーネの真ん前に席を構えちょったら、
次々いろんな人と相席になって自然と盛り上がっていくのが楽しい♪
日経新聞元高知支局長と季刊高知のへんしゅーちょーも一緒になって、
素敵なライブに気分は上々。
帯屋町二丁目商店街理事長さんたちと。
二番街さん(真ん中)ところには「とさ金」出演中、よく駆け込んだがですよ。
局入り前の仕事が押して帰宅&着替えが間に合わんかったら、
試着もそこそこに「えいや!」と購入して局へと走ったものでした
な〜んて話をしたら生ビール一杯奢ってくれた〜(笑)
ごちそうさまでした^^
愛媛大教授ののざけんは、フランス土産のワインを差し入れてくれた。
これまたごちそうさま^^
美味しい料理と心地良い音楽と愉快な仲間達と。
いつものアーケード街が非日常の空間になってココロオドルのです。
↑土佐のおきゃく公式カメラマン撮影のショット
う〜ん、こんな写真を見よったら、
高知の街もなかなか捨てたもんじゃないなと思える訳で
人気ランキングへの応援は、
引き続きどんどんお願い致します

ポチッとヨロシク。


おびさんマルシェ&土佐のおきゃくに初めて行ったんですよ〜★
そしたら、ともこさんらしき人見たんですけど、友達が美味しいもん(おもちだったかな?)を見つけてダッシュ!笑
声かけれなかったんですけど…
やっぱアレはともこさんだったんだ!とブログを読んで分かりました。笑
おびさんマルシェは愛媛の私のお気に入り「きまぐれ土曜市」に似ていて、すっごく楽しかったです〜!
あら、どっかで目撃されちゅうがや^^;
こりゃめった。
きまぐれ土曜市、行ってみたい!
今度愛媛に行った時には立ち寄ってみますね♪