ぎっちりびっしり、我が家へお招きはしゆうがやけんど、
それは『若い学生達と一緒に飲みもって語る』という私たち夫婦の楽しみでもあるわけで。
なのに、しょ〜たくんのご両親から有り難い差し入れなんか頂いちゃったりして^^;
すご〜〜い
夜須町産の伊勢エビ&足袋エビ御一行様の御到着〜
2匹の伊勢エビが激しく屈伸運動を繰り返し、
小さな段ボール箱から飛び出さんばかりの勢い
わ、わたし、この威勢の良いニーチャン(メスなのかも知れんが)たちと、
これから決死の戦いをせねばならぬのだ
こうして触覚2本を握ると動きを止めるんやって。
それにしても元気が良い。
まな板の上で空中一回転というC難度まで見事に決めちゃうサービス精神に拍手。
うううう・・・・すまぬと詫びながら包丁でザックリ
興奮して手が震えてますね、ピントがボケボケやし
一口ほおばれば、口の中に甘〜い海の味がフワリ広がった。
感動的に、旨い!!
殻でダシを取り、
お豆腐・白菜・シメジ。
伊勢エビの香りを壊さない具をチョイスして正解
仕上げに
味付けは四万十町の山塩のみ。
良いお塩には素材の魅力を高めるチカラがあるのよね。
全員、言葉を無くして黙々とかきこむ。
お鍋の中はすっかり空っぽ。
あぁぁ、口福、口福
参加しています、ポチッと投票して頂けたら嬉しいわ。

