「The Harimaya Bridge はりまや橋」
(アロン・ウルフォーク監督)
昨夜は主演の高岡早紀さんの父親役を務める北見敏之さんと飲んだ。
この春、夫が東京に出張しちょった際に、
キム・チョンミさんの紹介で知り合い意気投合。
いつか高知で飲もうって約束がこんな早くに実現したってわけ。
もう一人の女性は蜷川みほさんさん。
高岡早紀が演じる先生のクラスの保護者という役どころらしい。
で、お二方とも「土佐弁の微妙なイントネーションが難しい
よっしゃ、ほんならご指導致しましょうかねぇ、と腕まくり。
最初は「ひろめ市場」で飲みもって、
周囲から聞こえてくる土佐弁に浸ってもらう・・・予定やったがやけんど、
いかん、この日は月曜日やんか。
週末は賑やかなひろめがなんか閑散としちゅうがって。
場所を変えて「ふくわうち」へ。
ドロメとフルーツトマトをつまみもって、
台本を広げ熱のこもった土佐弁指導が続くわけで。
記念のツーショットを撮らせていただいた。
人気ドラマ「ラスト・フレンズ」にも出演しちゅう北見さん。
長澤まさみの母親役である倍賞美津子にからむ愛人役です。
「そんなデレデレな感じで!!」とリクエストした一枚が、これ!!
なんか・・・・甘えん坊さんチックやね
「じゃあボクも〜
こらっ。
鼻の下伸びすぎやき
来週には東京での仕事を終えた後、
北見さんが経営する「イケメンばっかり揃えている」という
魅惑的なバーにお伺いする予定♪
わくわく
・・・あ、アタシの鼻の下も伸びきっちゅう〜
ここをクリックして四国人気blogランキングに投票!


こりゃめった、しもーたね〜。
2階におったがやにぃ。
↑おかしゅうないで、バッチリ土佐弁マスターしちゅうやんか^^
微妙なイントネーションほんまに難しいがやろうね。
しかし、俳優さんと普通に食事しゆうなんてうらやましいですけど、
今度のイケメンバーがもっとうらやましいですぞよ^^!
そうながって、自分でも言いもって、
「あ、その時の感情によっても微妙に違うなぁ」とかって気付いて。
ほんで、台本にあるセリフの背景を説明してもろうたり。
なんか、面白かったで!!
イケメンバーも詳細にレポして悔しがらせちゃる^皿^