2008年06月05日

人生、ドンマイ!

牛乳って・・・・

「賞味期限を1〜2日過ぎたくらいが一番美味しい手(チョキ)

らしいがです。

ムスメはそう言って、買ってきたばかりの牛乳は飲もうとしません。

いや、むしろ

「新しいのはまずいどんっ(衝撃)とさえ言う。


昨夜、冷蔵庫を開けて“賞味期限を過ぎた”牛乳を取りだして、


「え〜〜〜、3日過ぎちゅうしーがく〜(落胆した顔)


そして隣にあった買ってきたばかりの牛乳の賞味期限を見て、


「え〜〜〜、新し過ぎるしーふらふら


・・・・どっちも飲めないらしい。

冷蔵庫の前でしばし考えたムスメが出した答え。


ひらめき混ぜたら美味しいかもーーるんるん


いや、それは断じて違うと思う!!!

そんな足し算はありえないのよ!!!

その解答は「ヘキサゴン」の羞恥心レベルだから。

でも、母はウケまくってひっとり大爆笑ながやけどダッシュ(走り出すさま)

あーー、腹筋が引きつれるかと思うばぁ笑うたあせあせ(飛び散る汗)


だいたいこのムスメったら、

小学校の1年生の時にあった「引き算」の宿題で、

「うーーーん、足し算やったらわかるにぃ〜・・・

  引き算っていややーーー・・・・」



そう言いもってしばしプリントとにらめっこ。

突然、妙案がひらめいたらしく、


ひらめきそうや!!こうやったらえいがやーー!!」


どれどれ、やりかたがわかったのかな、と背後からこっそり覗くと。

−に縦線を書き加えて、全部+にしてました。



いろんな意味で生命力があるムスメを、

今日はネタにしてみました。


「そうや、クリックしたらえいがやーわーい(嬉しい顔)
って、そんな単純な思考のあなたが大好き揺れるハート
ここをクリックして四国人気blogランキングに投票!
posted by moco at 00:08| 高知 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の暮らしのつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単純じゃなくて、斬新な発想やと思いますよ。
きっと、「お・お・も・の」になりますよ。

このご時勢、普通の発想じゃ生き抜いていけない気がします。殻を破った、新しい発想を今後も期待してます(^^)
Posted by ちんねん at 2008年06月05日 00:40
発想がおもしろいっす><ヒーヒーヒー(笑)
そんな空気をかもし出しちゅうね^^
私、やっぱり好きです「娘さんをください」!!
Posted by ukiki_kumi at 2008年06月05日 00:49
■ちんねんさん
この発想力を最大限活用して、
逞しく生き抜いて欲しいと願う次第・・・。
あ、絶対大丈夫って?
・・・はい、確かに^^;

■ukiki-kumiちゃん
えーやだープロポーズ〜??
貸し出ししましょうか?
美味しいもんがあったら、ホイホイ行くと思われ。
Posted by moco at 2008年06月05日 01:38
お宅の娘さんも相当なモノやねぇ〜。
うちの娘、算数のドリルは新品のままやった。
宿題やに絶対やらんかった。
『あたしは算数嫌いやき。』って。
小学校、中学も高校も担任が泣いとった・・・。
『10点以上はとってくれ』と。



Posted by ちい9814 at 2008年06月05日 01:59
■ちいさん
ね〜、相当なもんやろ〜。
それがねぇ・・・・。
中高と得意科目が理数系ってどーなってんでしょう???
Posted by moco at 2008年06月09日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック