2008年05月16日

新高知駅でロケ

16日放送された「とさ金」、テーマは

新高知駅 カメラで追った5日間

というわけで、高知駅の構内で昨日映画ロケをしてきました。

自動改札機が並ぶ、都会のような改札前に陣取る一行。

080515高知駅 003.jpg

以前の改札前やったら狭くて邪魔なことこの上ない行為です。

今は私たちの横を車椅子の方々も余裕で行き交うことができる広さです。

ま、昔の駅の改札にも郷愁を感じるがやけんどね。

有人改札を通り抜けるときの駅員さんとの一瞬のコミュニケーションが、

「旅に出掛ける」気分を盛り上げてくれたし、

「やっと帰り着いたな〜」ってホッとしたし。

無くなったら無くなったでちと寂しいたらーっ(汗)


カメラはゴールデンウイーク中、

新駅での様々な出来事や行き交う人々を追いました。


私たち二人がナビをするその五日間、

080515高知駅 006.jpg

見てね〜・・・・って告知記事を書きたかったがやに!!

ロケ終了後、仕事の打ち合わせを兼ねた飲み会へ参加。

帰宅は1時を回っちょったもうやだ〜(悲しい顔)

ほんで、今朝はVTRにナレーションを吹き込む作業があって、

その後もいろいろ忙殺されて(ランチはゆっくり食べたけんどね)

ほいたら、こんな時間になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


なので再放送を告知します!!

5月19日(月) 午前11:05からです、見てね〜るんるん



そうそう、駅のアンパンマンコーナーでこんなの発見。

080515高知駅 008.jpg ドキドキアンパンマン(2080円)

黒ひげ危機一髪のアンパンチバージョン。

欲しい〜揺れるハート

↓クリックも、欲しい〜ハートたち(複数ハート)
ここをクリックして四国人気blogランキングに投票!
posted by moco at 23:33| 高知 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | とさ金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ!? 今年の2月に言ったときは、まだでしたのに、ビックリです!! 私も有人改札、「せかせか感」がなくて、好きでした☆ あぁ、ちょっと残念です・・・。
アンパンマンがたくさんささってる〜〜〜♪ かわいいo(^-^)o 甥っ子がアンパンマン好きなので、見せたらヤバいです・・・。でも、私が欲しいかも♪

mocoさんが首に巻いているの、見覚えがあります!! 間にゴムが入っていて、くしゅくしゅってなるやつですよね!? 欲しくて迷ったんですよ〜〜〜! ほ、ほ、欲しい☆
Posted by sonechi at 2008年05月19日 00:21
きっちり拝見させていただきましたよ〜^^
私、列車に乗る機会がないのですごく新鮮でした
私の大好きな地下鉄とかでもよく聞く
あの「ピンポ〜〜ン」って音も鳴ってます?!
Posted by *yumimin* at 2008年05月19日 10:07
■sonechiちゃん
今年の夏に来たときにはさぞビックリするかと。
旧駅舎にも郷愁を感じますが、
ここ数日ですっかり取り壊されてしまいました。

くしゅくしゅマフラー、sonechiちゃんに似合いそうね♪

■yumiminちゃん
ピンポ〜ン??どの音のことなんやろ。
電車が入ってくるときは、
アンパンマンのジングルが鳴ってます♪
Posted by moco at 2008年05月19日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック