2005年10月06日

さだまさし???

    こじゃんと(とても)


    ちゃがまる(だめになる)

今日ヤン君が覚えて帰った来た土佐弁。

教えたのは高知西高校生らしいけんど、

この土佐弁を教えるセンス、座布団3枚!


さて昨日のブログ記事を見て、

早速「ヤン君に会いたい」とやってきたわくわく村長です↓

WAINO 004.jpg

改めて色白と小顔が実証されるツーショットになったちや。

現場はバッフォーネです手(チョキ)

美味しいビールがあります。

一緒に飲めたらえいけんど彼は未成年、一応「飲めないよね?」と聞くと


ドイツでは16歳から飲めます


ええええ〜〜〜〜〜16歳?????

けんど彼ったら「僕は苦手です」

ビール天国のドイツにいてもったいない。

紅茶とピザをつまみながら「ウェイノ」のライブを楽しみました

WAINO 002.jpg

音楽が好きな彼。いつもどんなジャンルを聞くの?と質問したら、

「ハードロックと・・・さだまさしが好きです」


・・・何て言ったの?



聞き間違えたかなあ・・・



もう一度言ってくれるかな?


「さだまさしが好きです」


ドイツの高校生にさだまさしがウケルってたらーっ(汗)

いったいどこでどう「さだまさし」に出会ったのだ?

何が良かったのだ?


「オモシロイデス」


って、お笑いのジャンルなのか??


謎は深まるばかり。



さだまさし好きのドイツ高校生はフォルクローレも大変お気に召したようで。

CDを購入し、サインももらって記念撮影にご満悦揺れるハート

WAINO 003.jpg

最後まで聞きたかったけど、

高校生(彼と娘と)が一緒じゃそうもいかん。

途中で帰ってきたけど、ウェイノ、きっとまた近々高知に来るよねわーい(嬉しい顔)


人気blogランキング参加中←よろしかったらこちら押してくださいなかわいい
posted by moco at 00:01| 高知 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | I Love Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このツーショット、何もかもが異文化ってかんじで、ナイスです。
シロクマとマレーグマ、、、

ところで、息子ネタのブログは更新がないみたいなので、このブログにリンクをはりかえちゃいました。
名前が長過ぎるから、「もこちゃんのページ」って村長と同じにしちゃいましたけど。
Posted by かんさん at 2005年10月06日 04:02
げげ・・マレーグマかい???

16歳の留学生、すべてに興味津々って感じで
楽しそうでしたなあ。
もこちゃん家のお姫様もちっと見んまに、こじゃんと
きれいな娘さんになっててビックリ。

でも、おかあさん、娘とはりおうたっていかんぜよ。
二日酔いで頭痛いけど仕事に行ってきま〜す。
Posted by わくわく村長  at 2005年10月06日 07:25
ここでは はじめまして!!
あちきの知人宅に 超イケメンでオーストラリア出身
の男性が ホームステイしちょった。知人が彼にT
シャツをプレゼントした。彼がすぐ袖をとおして
「いやっ!ぼっちり!!」周りのものは 目が点・・
・・・やったがちや!
次女 三女共に これからもよろしゅうに!
Posted by 長女 at 2005年10月06日 11:34
いやぁ!笑わせていただきました。
お笑いジャンルはさだまさしですか!

それにしても小さなお顔・・・。

うちの旦那と一緒に写真を撮らせたい。
絶対、旦那が「どアップ」に見えますから。
(旦那は3等身(^。^;))
でかい顔は一歩前にいるように見える。
遠近法を無視する男と言われてます。

「いやっ!ぼっちり!」ってどういう意味ですか?
Posted by ゆみたか at 2005年10月06日 15:00
 初めてお邪魔します。と言っても、以前ワークショップでお会いしたことあるのだけれど。「ドイツからの留学生」懐かしく思いながら読みました。5年ほど前16歳の少年が縁あって我が家にドイツから短期間やってきました。片言の英語で悪戦苦闘する私に対して、土佐弁バリバリで国際交流をしてしまった当時小1と小2ぐらいだった我が家の息子。すごい感動したことでした。涙涙でさよならしたけどすごくいい思い出になってます。楽しんでくださいね。
Posted by ママ at 2005年10月06日 15:49
かんさんへ
シャイな息子に「画像のみOK、他はいろいろ書くの勘弁して〜」
あれ?ホントにシャイなら画像の方が嫌やろに・・・?
おまけにパソコンを教室のテーブルから落っことして故障中やき近況も聞けんがよ。
ほんで更新しそこねてます。
Posted by moco at 2005年10月06日 19:32
わくわく村長へ
土曜日の出張料理人、待ちゆうきね!
ほんっとにお皿しか用意しちょらんきね〜♪
Posted by moco at 2005年10月06日 19:34
ヤンくんすごーい背高いですね!!
ドイツかぁ☆かなり興味深い国です!
会ってドイツお話聞きたかったですね。
Posted by えいこ at 2005年10月06日 21:02
えいこちゃんへ
前後に並んでも、ヤン君の胸から上が確実に写るかと思われます!
Posted by moco at 2005年10月06日 23:40
長女さんへ
まー、ようこそいらっしゃいませ。
こちらこそよろしく、です。
留学生を受け入れる前に
「イケメンやったら嬉しいなあ」とつぶやくと、
すかさず娘からお叱りを受けちゃったダメママです・・・。

ゆみたかさんへ
「いやっ、ぼっちり!」は
「わー凄い、ちょうどのサイズだ!」です。
土佐弁は簡略短縮が得意な方言ですき。

ママさんへ
こどもが本来持っているコミュニケーションの力には驚かされますよね。
ウチでも中国人が来たら将棋、アメリカ人にはトランプ、アラブ人にゲーム、スイス人に絵本、南米からの客人にはサッカーボールを渡して、一番先に「人気者」の座を得ていたのは幼い頃の息子でした。
Posted by moco at 2005年10月07日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック