「め〜っちゃ美味しい、分けちゃお!」
食いしん坊の娘が、あえて独り占めせず感動を分かち合おうとするばぁ、
素晴らしいチョコをお裾分けしてもろた。
佐川町の『 Le Poirier et des Chocolatsポワリエ・ショコラ』
実店舗は無くて、オンラインショップのみらしいです。
娘が大事そうに蓋を開けた箱には6種類のチョコレート。
(実物撮り忘れたので添えられたカードのみご紹介)
「これ、すごい組み合わせやと思わん??」
と差し出されたのは、
ホワイトチョコレート&青のりとピンクペッパー
ホワイトチョコはあんまり好まない、チョコとピンクペッパーが合うのは知っちゅうけど、
え?青のりってか???
半信半疑でひとかじり・・・・・
何これ、お口の中で驚きのコラボレーションが広がる〜〜〜!!
「これも凄いがって!」
キャラメルチョコレート&ジンジャー
うわぁぁぁ、キャラメルの甘さの次にガツンと容赦ないジンジャー!
これまた衝撃フレーバーです。
確かに美味しい、クセになる。
ホームページには、
「ベルギー、フランス、東京の
各地のチョコレート店で研鑽を積んできたショコラティエが、
高知の風土とローカルな食素材に魅せられ、
「カカオ × ローカル」のオリジナリティと
上質で芳醇な「ローカル発のチョコレート」を提供していきます。」
と記載されていました。
青のりに生姜、しっかり高知県の食材が生かされています、素晴らしい✨
オンラインショップに並ぶ美しい画像をうっとり眺めもって、
どれをポチろうかワクワク検討中❤️
一日一回のクリック、ありがたくお待ちしています!!
四国地方ランキング
◉土佐手拭い・一筆箋・絵はがき・ふるさとの台所など
お買い求めはこちらから→オンラインショップ「土佐旅福」
◉「ふるさとの台所」掲載料理レシピ配信中→「クックパッド」
2025年01月10日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック