高知ユナイテッドSCキックオフパーティーが開催されました。
新社長となる志穂美ちゃんを応援するがため、
青空に飛び交うサッカーボールに見立てた小紋に、
吉兆紋の鱗がポップに描かれた帯を締めて駆けつけました。
志穂美ちゃんも鱗の着物で奇跡のリンクコーデ♪
背には八咫烏(やたがらす:日本サッカー協会のシンボルマークにもなっています)が、
志穂美ちゃんの名前の1文字、稲穂を咥えたオリジナル紋となって素敵にあしらわれておりました。
こんな気の利いた遊び心を企てる流石の「ごふく美馬」w w
店主も和装で駆けつけて応援。
右端は高知リトルプレイヤーズ主宰の千賀ちゃん、
志穂美ちゃんはずっと保護者の一人としてこの活動も支えてました。
舞台で挨拶と共に熱く決意表明する姿が一際輝いちゅう!
お祝いの演舞には千賀ちゃん率いる「祭三代IKU!」のみんなが登場。
正調よさこいの曲に乗せて踊りながら登場すると、
会場からは手拍子が湧きます。
そして2023年度の演舞披露となるわけですが・・・・
千賀ちゃんから「モコさんも一緒に〜♪」とマイクで呼ばれ、
鳴子を持ってあわあわしもって演舞に参戦することに。
袖が引きちぎれて飛んでいきそうなばぁの勢いで、久々に踊ったちや。
着物でも存外踊れるもんです(だいぶ振りが飛んじょったけど^^;)
さて、昨年末より志穂美ちゃんから相談されていた企画がありました。
土佐手拭いで作ったアロハシャツ「土佐アロハ」を選手たちに着せたいと。
けんど流石に25人分をポンと提供できるようなチカラはございません。
そこで一緒に考えて思いついたのは、
産地が応援、産地を応援。
高知の一次産品を応援するために勝手に作った土佐手拭い、
生産者の皆さんに「応援」の気持ちを寄せて頂き、
例えばきゅうり農家さんからきゅうり柄のアロハを、
トマト農家さんからはトマト柄のアロハを選手たちにプレゼントしてもらおうじゃないかと。
選手たちはアウェー移動の際にこのアロハを着用し、
高知の一次産業のPRに一役買ってもらうというもの。
監督はグロリオサ柄のアロハです。
今期からの新ユニフォームは高知が誇る花グロリオサがテーマ柄になってるから。
2月26日現在、
協力の気持ちを寄せてくださった生産者・関係者の皆さんは下記のとおりです(敬称略)
・ファームベジコ
・白木果樹園
・おかざき農園
・徳谷トマト農園
・道の駅よって西土佐
・四万十ドラマ
・千光士農園
・十和おかみさん市
・大北農園
・風工房
・広井茶生産組合
・NPO84プロジェクト
・川村一成
・居長原信子
応援アロハのお申し込み、まだまだ増やしたいです。
産地の皆さん、よろしくお願いします🤲
応援クリックプリーズです
四国ランキング
◉土佐手拭い・一筆箋・絵はがき・ふるさとの台所など
お買い求めはこちらから→オンラインショップ「土佐旅福」
◉「ふるさとの台所」掲載料理レシピ配信中→「クックパッド」
2024年02月29日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック