先日このブログでもご案内しました、
【2023年は高知へ in 代官山 蔦屋書店】 フェア
10日から始まっちゅうがやけんど、先日17日に上京の機会があり、
我が子=土佐手拭いたちの活躍っぷりをこの目で確認したく、いざ蔦屋書店巡り。
先ずは六本木蔦屋書店へ。
めったちや、六本木ヒルズの中にあると勝手に勘違いして延々迷子の徘徊状態。
高知の「平面」と東京の「立体構造」、圧倒的に町の作りが違うき、
地図が読めることを得意としてるのに携帯のマップアプリに翻弄されまくり。
ようやっと辿り着いた時の安堵感とゆうたら。
店内に足を踏み入れると、まさに「高知一色」で感極まって泣きそうな。
いきなり神木くんと大月町柏島の神田くんが出迎えてくれたちやww
土佐手拭いを販売してくれゆうど真ん中ディスプレイの前で。
この写真を撮ってくれたのは、
高知出身の蔦屋書店スタッフ橋本葵さん。
1月に高知へもんてきちょったときに、金高堂書店「和を見るフェア」で土佐手拭いを見かけ、
ぜひ東京で紹介したいと企画してくれたがです。
ありがた過ぎるご縁です、ほんまに。
「あ、この花の色と畠中さんの服の色がいい感じに合ってます❤️」
ゆうてこんな一枚も。
私が手にしている牧野さんのシルエットカード、
これをかざして店内の花をバックに楽しく撮影会に興じてみました。
まるで牧野さんのファッションショーのようですね♫
ふんだんに飾られている高知のお花たちは、全部JA高知のご協力だそうです。
さ、お次は代官山へ!
こちらでも「THE高知」なディスプレイににやけまくったちや。
代官山も六本木もフェアは5月8日まで!
高知県ご出身&ゆかりの皆々様、ぜひ行って高知への愛を体感してください!
ほんでこじゃんと賑やかせちゃってください!
読後に熱烈応援クリックいただけると嬉しいな
四国地方ランキング
◉土佐手拭い・手拭いマスク・アロハシャツ・一筆箋・絵はがき・
パッチワークコースター・パッチワークポーチ・ふるさとの台所など
お買い求めはこちらから→オンラインショップ「土佐旅福」
◉「ふるさとの台所」掲載料理レシピ配信中→「クックパッド」
2023年04月20日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック