何しろ縫ってくれてるのはただ一人。
それでも短期間に数十枚も仕上げる腕はさすがです。
お仕事がお休みの日にせっせとミシン仕事、
「○○の柄で丈は長めに」
「袖を短めにして○○柄で」
「手拭い幅いっぱいを使ってゆとりサイズで」
「細身の方なのでちょいと絞り目で」
「この柄は縦使いがいいよねぇ」
「真ん中で対象に配置したら面白そう!」
など、お一人お一人のご要望を精一杯反映させて手作りしてます。
それぞれの方がしっかり着こなしてらっしゃる。
先日はカサブランカ柄とリュウキュウ柄を着こなす後輩二人と、
リュウキュウ柄で日曜市を闊歩する様子をご紹介しましたが、
この方もさすがの着こなし!!
よさこいをこよなく愛す東京の「森ねぇさん」❤️
みかん柄の土佐アロハを、持ち前の明るさでバッチリ決めてくれてます!
オレンジ色はご本人のラッキーカラーだそう。
とってもよう似合うちょります♪
高知で、各地で、高知の一次産品を描いた手拭いアロハが活躍。
大量生産はようせんがやけんど、ひょっとどっかで着ている方を見かけたら、
きっと私は嬉しくて駆け寄ってしまうと思われ、
その際にソーシャルディスタンスをちゃんと守れよと自分に言い聞かせてますw
クリックしたら今日のランキングが見えてきます!
四国地方ランキング
土佐手拭い、手拭いマスク・ワンピース・よだれかけ・キルトバッグなど
お買い求めはこちらから→オンラインショップ「土佐旅福」
「ふるさとの台所」掲載料理レシピ配信中→「クックパッド」
WARAVINOのしごと・活動チェックは→「株式会社わらびのHP」
2020年07月20日
この記事へのコメント
コメントを書く