2018年02月06日

今期大好きドラマ

割とテレビっ子です、ドラマ大好きです。

各シーズン全ドラマの第1話をチェックして、

1. 毎話録画してでも必ずチェックする!

2.まぁ視れたら視る

3.飛ばしてもえいかなー


に仕分けするわけです(シーズン頭は大変w)


で、「1」に仕分けたのがこの5つ。


NHK大河ドラマ「西郷どん SEGODON」

基本大河ドラマは大好きですが、最初を見逃すとなんとな〜く遠ざかる。

何しろ1年の長丁場なので、途中から視聴習慣に組み入れるのはハードル高い。

あの話題作「真田丸」は痛恨の乗り遅れを喫して大後悔^^;

西郷どん、スタートダッシュに成功!!

配役もテンポもいい感じで始まりました、一年間よろしくなのです。



TBS日曜劇場「99.9ー刑事専門弁護士U」

パート1でその魅力にぞっこんハマったのです。

シリアスで見応えあるストーリーや配役された役者の贅沢ラインナップはもちろん、

「そこで出すんかい!」ってゆう絶妙タイミングで炸裂するオヤジギャグ、

じっくり見てないとうっかり見逃すお宝のような小ワザ爆笑演出などのギャップが最高。

とにかく録画したがぁをもう一回チェックしたくなるレベルで面白いドラマながです。



日テレ水曜「anone」

観る側を挑発しゆうがかと思うレベルでストーリーが読めん!

けんどそれがたまらん魅力になるくらい、役者たちの演技がみんな素晴らしい。

全員スピンオフドラマの主役になれるばぁの濃密展開、目が離せません。


テレ朝木曜「BGー身辺警護人」


いや正直なとこ、所詮キムタクやん?なに演じてもキムタクやん?

って思うちょったがです、木村さんすみません。

やっぱりキムタクすごい。

彼の演じる「リアリティ」に脱帽。

いやん、ハリソン・フォードばりにドキドキする♥



TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」

石原さとみってだけで観たいと思うたがやけんど、やっぱりえいわー。

地味にスゴイ!の校閲ガールはキュートの極みかってくらいに可愛かって、

今回は一転地味な白衣の法医解剖医なのに、やっぱり可愛いくて。

不自然死の死因を突き止めるという超シリアスドラマながら、

「(法医学者の)沢口靖子は忙しいのよ!」

「99.9%解明できないから!」

みたいな、他ドラマネタもふいにぶっこんでくるので気が許せませんw



NHK土曜ドラマ「幕末グルメ ブシメシ」

料理侍の視点で幕末の武士の暮らしぶりを観るという、

ちょいと愉快な設定に惹かれました。

当時の食文化も興味深く、なんだか目が離せない♪


このブログのチェック習慣もよろしくです!
ブログランキングアップのポチッとどうぞ〜


四国ランキング

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い求めはこちらでポチ→「土佐旅福」

■「ふるさとの台所」掲載料理のレシピ好評配信中→「クックパッド」
■ハタケナカのしごと・活動チェックは→「株式会社わらびのHP」
posted by moco at 23:37| 高知 ☀| Comment(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。