2017年08月03日

尾木食堂の海老天丼

今日は午前9時半から夕方4時半まで、

高知県地域支援企画員さんの初任者研修を受け持ってました。


お昼ごはんはどこへ行こかな?

会場のココプラ真ん前の県立大学食というチョイスもあったがやけど、

かねてより気になっちょった「尾木食堂」もそそられる♪

外は痛いほどの日差しギラギラ。

「あたし、一週間後にはこの日差しの中で踊りゆうがやもんねー」

と思えば難なく灼熱アスファルトの上を歩けてしまう踊り子魂www


目指す食堂は江ノ口川を超えた橋のたもとにあります。

20525199_1281169095325790_505767388463555100_n.jpg


12時を過ぎたばっかりの店内にはまだ空席がちらほら。

すぐに座れてメニューとにらめっこ。

20604704_1281168881992478_6229891419239380092_n.jpg



話に聞く「海老天丼」(680円)を頼んでみた。

20525651_1281168875325812_6285572762136939309_n.jpg

うひゃー、結構なボリューム!

海老、2尾と野菜天。

たっぷりご飯に加えてお味噌汁には素麺入り、W炭水化物攻撃^^;

けんどこんがりサクッと揚がった天ぷらでご飯が進む進む。

天つゆの甘さがしつこい味じゃなかったので、

油物を食べたあとなのにサッパリ。


同伴女子はカツ丼をチョイス。

20479590_1281168841992482_781443840343912755_n.jpg

これまた相当な内容ではございませんか!!

エネルギー使いまくりの体には、

このガツンと重た目ランチがGOODチョイスなのでありました。


次はもう一つの話題メニュー「オムライス」に挑戦してみたい!


私達が席についた直後からお客さんはどんどん回転。

常に満席状態でしたがお客さんの7割位(この日は)が男性でしたので、

皆さんワシワシと食べてはお勘定をして出て行かれる。

昭和28年創業、これぞ昭和の食堂!の風格を感じさせられました。


【お食事処 尾木食堂】
高知市大川筋2-4-17
TEL 088-872-3526
営業時間 11:00〜20:00(日曜/〜16:00)
定休日 不定休


踊り子励ましクリックプリーズ❤
ここを↓ポチしていただけるとランキングが上がってハリが出ます^^


四国ランキング

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→「土佐旅福」

■「ふるさとの台所」掲載料理のレシピ発信中→「クックパッド」

■しごと・活動チェックは→「株式会社わらびのHP」
posted by moco at 23:35| 高知 ☁| Comment(0) | 美味しいランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。