2017年07月16日

衣装配布!!

土曜日は待ちに待った衣装の配布♪

20046743_1262689957173704_3078377683898279284_n.jpg

練習後、家でシャワー浴びて、冷たいビールでほてりを冷まし、

早速着てみましたとも♥

19875146_1262692913840075_6234291649621249117_n.jpg


どんな衣装かは本祭当日までのお楽しみ♪

とにかく、頭にだるまはテッパン!!



こちら練習前に立ち寄った、妹んちの近所の「にこ」さん♪

19961450_1262692917173408_904780788157536784_n.jpg

【Handmade雑貨 にこ】
高知市上町1-11-1
088-875-2861
営業時間 12:00〜17:00
営業日   月、木、土曜日
       (イベント出店の場合は休み)
https://ameblo.jp/hiromihiromi2525/



粘土アクセサリー作家(って肩書つけちゃっていいのかな?)の、

とっても可愛らしいあきやまひろみさんのお店です。


なんと、よさこいチーム「おきゃく屋」踊り子さんたちが頭につける、

キュートなオリジナルかんざしを製作中でした!

20046494_1262692943840072_9085712156883655025_n.jpg


さらに帯留め!

19961637_1262692957173404_1805268259564881000_n.jpg

なんて可愛らしいんでしょう♥

どんな着物の、どんな帯に合わせるがでしょうね〜、

和装好きとしてはたまりません!!

こりゃー、チームに遭遇したらガン見せな♪


ちなみに2003年の「おきゃく屋」デビューの年、

立ち上げメンバーだった夜須の塩井さんから誘われて奈路の一成さんらと共に、

1年だけ「ほにや」をお休みしてチームに参加してました♪

1525031_566863683423005_3712470824850235578_n.jpg

ひょうたん片手に酔っ払いを演じつつチームを先導する踊り子という、

あまりにも似合いすぎるポジション(笑)

この頃は可愛いかんざしも帯留めも無かったなーww


「だるま」も「おきゃく屋」も、今年の晴れ姿をお楽しみに♥




応援クリック1日1回プリーズ❤
ここを↓ポチしていただけるとランキングが上がってハリが出ます^^


四国ランキング

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→「土佐旅福」

■「ふるさとの台所」掲載料理のレシピ発信中→「クックパッド」

■しごと・活動チェックは→「株式会社わらびのHP」
posted by moco at 00:15| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック