2017年06月17日

かもん亭で打ち上げ

高知西高での「職業人講話」を終えてからのこと。


「打ち上げ、行きません?」と仕掛け人の先生からお誘い。

するとスウィーツ春田社長が、

「ハタケナカさんが行くなら参加する〜♪」なんてことを仰る。

重ねて県産振センターの渡部正二さんが、

「ハタケナカさんがよく行くかもん亭に行けるなら参加する〜♪」

と追い打ちをかける。


え?幹事、私?

かもん亭はめちゃくちゃ予約が取りにくいので有名な店です。

当日の夕方に予約なんて、果たしてそううまくいくか・・・・




なんと、取れちゃった!



というわけで、美味しい打ち上げ実現❤

19225862_1232579926851374_2707301788368703843_n.jpg

念願叶ったお二人、大満足^^


そして西高の先生たちも大満足^^

19060201_1232580553517978_3110945947990750086_n.jpg



付き出しはポテトサラダとカツオの甘辛煮。

19059429_1232580286851338_6161878363374660524_n.jpg
19114075_1232580560184644_6128563203006899970_n.jpg



「カツオの塩タタキ」

土佐人は毎日食べても食べ飽きんのです。

19059998_1232580176851349_5648295157575522226_n.jpg



「鏡しいたけ網焼き」

(※旧鏡村のしいたけ)

そのジューシーなこととゆうたら!

柚子酢をちょいと付けていただくとお箸が止まりません。

19145804_1232580146851352_1163958475605265905_n.jpg


「室戸キンメダイの西京焼き」

ぷっくり旨味に満ち満ちた切り身、素晴らしかった。

19225766_1232580240184676_4558820344190226813_n-1.jpg




「高農ベーコンの網焼き」

(※高知農業高校の手作りベーコンです)

肉好き男子のお箸が群がり味わえずww

相当美味しかったようです。

19105871_1232580770184623_2567537837432303223_n.jpg



「トウモロコシのかき揚げ」

パラっと振られた一味(?)の辛さが効いちょります❤

大人好みのかき揚げ、美味し!!

19105560_1232580710184629_6584559133847919012_n.jpg



「マテ貝と筍の酒蒸し」

う〜ん、貝の旨味をまとった筍、えいですね〜。

19059479_1232581000184600_2343153511616440261_n.jpg



「宇佐ウルメバッテラ」

かもん亭に来たらこれは絶対に外せん!!

これだけ2人前のオーダーです♪

19260750_1232581090184591_5276033569815913716_n.jpg



「地鶏の朴葉焼き」


お腹がいっぱいになっても、このお味噌を突っつきながらお酒はすすむのだw

19059487_1232581173517916_2002145536007740587_n.jpg



土佐酒の美味しさ、杜氏さんたちの頑張りなど熱く熱く語らいながら、

南・美丈夫・しらぎく・豊の梅・亀泉CEL-24


これらの美酒を大将自慢の錫の酒器で。

19149141_1232581133517920_5580012152271329541_n.jpg

5人で8合ばあやき可愛らしい飲み方です(笑)


その他のお品書き。

19247990_1232580110184689_8305186455287651153_n.jpg

気取らない居酒屋テイストの店内、

でもお料理はかなりの本格派、

それなのにリーズナブルな価格。


やっぱりリピートしたくなるお店です❤



応援クリックをプリーズ❤
ここを↓ポチしていただけると嬉しいです^^


四国地方ランキングへ

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→こちら
posted by moco at 00:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しく飲める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450936909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック