2017年05月26日

「すみこおばあちゃんのおせち」公開!!

実家の母が主演女優、父が助演❤

愛すべき両親が素敵な記録映像の中に収まりました。

18556050_1204675282975172_1938416896872608210_n.jpg

【Grandma's Recipes "siwa"】すみこおばあちゃんのおせち

企画・プロデュース:中村 優 (40creations founder)

映像:ディスカバリー号



『受け継いだ伝統を次の世代に引き継ぐ。

 みんなが難しいと思うことをさらりとやってのける秘訣は、

 「主人が幸せになるためだったらなんでもする」と言う澄子さんを筆頭に、

 愛溢れる家族の底抜けの明るさでした。

 Passing tradition to the next generations.

 The secrets of overcoming hard things easily was boundlessly cheerful and

  lovely family of Sumiko-san.

As she says, "I will do anything which makes my husband happy."』




この動画が誕生するいきさつや、撮影時の様子などは

「てんやわんやの正月おせち準備」に記録しています。


初対面なのにスルリと家族の輪の中に溶け込む術を心得ている優ちゃん、

一緒に料理を作りもって、

娘の私も初めて聞くような話を引き出してくれました。

18519524_1204675286308505_8632580903992976418_n.jpg

18519770_1204675362975164_3006756296130533659_n.jpg

18527715_1204675292975171_8953336224537512202_n.jpg


この映像は私たち一族の宝物!

18555952_1204675279641839_5957149816452433664_n.jpg



しみじみとクリックをプリーズ❤
ここを↓ポチしていただけると嬉しいです^^


四国地方ランキングへ

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→こちら
posted by moco at 11:17| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふるさとの台所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい景色と暖かい雰囲気に
思わずニコニコと拝見し

今は遠い
我が家の昔の景色を思い出し
シンミリしましたm(__)m


良い記録が出来ましたね!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿 at 2017年05月27日 00:51
■慧竿さん
コメントありがとうございます!
我が家にとっては奇跡のようなめぐり合わせで、
こんな宝物のような映像記録が出来上がりました。
子や孫、その次の世代へと、精一杯受け継いでいきたいと思ってます^^
Posted by moco at 2017年05月27日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック