2017年04月21日

ひろめで「ふるさとの台所×和装de女子会」

和装好きの女性たちが集まって、

不定期で「和装de女子会」を楽しんでます。

メンバーが2月11日の記事「1日限定ふるさとの台所 土佐山村の料理」を見て、

「こんな料理を食べながら女子会したい!」

「実はまだひろめ市場で飲んだことがない!」


と熱烈リクエストの声。


これを「イモバル TOSAYAMA男爵」に伝えたところ、

すんごいパワーアップした企画が立ち上がっちゅう〜♪

18073366_1088927477879246_820950525_n.jpg

土佐山の日(4月29日)&ふるさとの台所イベント

【期間】2017年 4月24〜29日 11:00〜23:00(初日は18:00〜)

【場所】ひろめ市場 イモバルTOSAYAMA男爵

【企画】@ 土佐山の食材を使用した、ふるさとの台所に掲載されているメニュー
    A 土佐の酢みかんサワー各種 450円→400円



初日に合わせて「和装de女子会」メンバーも午後7時集結予定!

「着物は楽しみたいけど、なかなか着る機会がなくて・・・」

という方の参加も歓迎です❤



「土佐の味 ふるさとの台所」から選ばれた料理はこの6品。

いたどりの油いため/¥350 P.6

四方竹の酢味噌和え/¥350 P.8

えびなのゴマ和え/¥350 P.20

葉わさびの三杯酢/¥350 P.27

山菜の天ぷら/¥400 P.34

刺身こんにゃく(葉にんにくのヌタ)/¥350 P.204




地域で生まれ育った料理が、改めて注目されてます。

土佐の食文化とコラボできないかと、KIRINビールさんからもラブコール❤

久々「KIRINビアジェンヌ高知」メンバーが集ってひろめで企画会議です。

18033418_1176368062472561_3471616478008293931_n.jpg

当然KIRINビールで乾杯してからの、あとは「飲みもって会議」(笑)


「BARMESHI」のお出汁が効いた和風ピクルスとか、

18033947_1176368065805894_4224024782963656625_n.jpg


「イモバルTOSAYAMA男爵」のポテサラとか、

18011077_1176368105805890_8151866770375635643_n.jpg


ちょいちょいつまみもってやけんど、

とにかく思いつくアイデアがいちいち面白すぎてノートにメモがてんこ盛り♪

この夏の企画実現にむけてワクワク始動です!



ワクワクと順位確認していただけると嬉しいです❤
ここを↓ポチしてね^^


四国地方ランキングへ

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→こちら


■「ものべがわCafeチャリ」のお申し込みは→こちら
posted by moco at 11:29| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック