2017年03月08日

おびさんマルシェおきゃく!

土佐のおきゃく2017

始まりましたーーー!

ベロベロの神様、降臨。

17098316_1129862933789741_292540918363344468_n.jpg

かぶりもんなら任せて(笑)



日曜日は「おびさんマルシェ」が開催されたがやけんど、

皿鉢祭り・文旦祭り・春ラ・ラ・ラ・よさこい春の舞etc・・・

まー、イベントてんこ盛りやったがちや!!


私は妹が出店する「まれや」の賑やかしで出動。

17098218_1129798060462895_7467125184900573842_n.jpg


妹がカラフルな土佐和紙を貼り付けた丸石に、

レイちゃんが文字を書き入れたペーパーウェイトです。

17191220_1131965053579529_3074570489144329904_n.jpg

土佐弁のが人気やった^^

17155673_1131965056912862_5684551548991445772_n.jpg

高知に来る度に買い求めてくださる「よさよさ」さん^^

17103698_1129862980456403_4562332946292370284_n.jpg



同じくレイちゃんデザインの土佐手拭いや土佐一筆箋を並べ、

17098560_1129798077129560_229383317480269463_n.jpg

さらには新作の「ふるさとの台所絵はがき」も販売♪

16998077_1129812430461458_6796903852211731379_n.jpg


強引キャッチセールスでございます、被害者多数(笑)

17098150_1129812437128124_9156949189654117248_n.jpg

ス・ルラクセの山本くん、サンクス❤


続けてまりあちゃん、サンクス❤

16939664_1130024813773553_2356698939665458769_n.jpg


数日前にお誕生日やったレイちゃんを祝ってワインを買い込み、テントの中で乾杯♪

通りかかった友人知人に「車じゃない?飲める?」と確認しては酒盛りに誘い込む(笑)

16939341_1130024733773561_8166894751596830097_n.jpg

あちこちからつまみや追加のワインもやってきて、

もはや「BAR」と化す(笑)

17098194_1571746986173523_5090090609168287153_n.jpg


こんな愉快なおびさんマルシェやったのですが、

踊り子たちが通りかかったりするもんでソワソワ、

17098280_1130025627106805_7727482288984296203_n.jpg

香川からよさこい見にきちょったペヤちゃんにも遭遇!

17103563_1129862977123070_6652627114313263116_n.jpg

もー、たまらんなって、

途中ちょいと抜け出し帯屋町2丁目筋でのよさこい演舞を楽しんだ♪

75579_1130024650440236_4092837796001211833_n.jpg

「濱長花神楽」の先頭は咲良ちゃん❤

「ほにや」も顔馴染みの踊り子ちゃんたちがようけおるもんやき、

いちいち名前コールしもってはしゃぐ、はしゃぐww

17103629_1130025397106828_6708814578465746881_n.jpg


ぼっちり「だるま」代表のサトシ君もおったき一緒に見よったがやけんど、

お隣にはインドネシアのよさこいリーダー:ワルドさん!

16174869_1130024603773574_7767179258407422442_n.jpg


さらには「本丁筋」の長女さんに、

「ほにしに(懐かし!!)」長女登場!!

17021714_1130024597106908_8553666020655849543_n.jpg


再会の喜びで盛り上がりまくりなのでした。


【おまけ】

春ラララの音楽で踊る私、撮られちょった(笑)

17201133_1116137415179930_2262112640812969514_n.jpg




熱い「いいね!」は、ここを↓ポチしてね^^

四国地方ランキングへ

■「土佐手拭い」「ふるさとの台所」のお買い物は→こちら


■「ものべがわCafeチャリ」のお申し込みは→こちら
posted by moco at 00:11| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック