2016年02月20日

満員御礼!「屋根」高知公演

高知まで来てくださった富良野GROUPのみなさん、ありがとう!

倉本聰さん、ありがとう!

主催の高知市文化振興事業団の皆さん、ありがとう!

ほっと平山の折り手さんたち、ありがとう!

四万十十和の折り手さんたち、ありがとう!

高知県立大ペーパーズのみなさん、ありがとう!

新聞ばっぐインストラクターのみなさん、ありがとう!

ONE DAY新聞ばっぐat屋根に協賛くださった、

企業・団体・個人のみなさん、ありがとう!

記事を書いてくれた新聞記者さん、ありがとう!

チケット販売に猛烈なパワーを発揮してくれた、

  母校土佐女子の「チームTHE梅組」のみんな、ありがとう!

チケットを買ってくれたみなさん、ありがとう!


12742569_839642172811820_2827509659638984453_n.jpg

おかげさまで満員御礼、800数十人の方々が詰めかけてくださいました。

たくさんの想いがひとつになって、大成功!!!!!



「ONE DAY新聞ばっぐat屋根」には、

匿名も含めて44口のご協賛を頂きました。

12729066_962290093852587_5906154986314786237_n.jpg


✨高知新聞さんと毎日新聞さんは、わざわざ

「新聞ばっぐを折りやすい位置」にレイアウトして掲載くださいました。

12715804_839710049471699_8077165946109716104_n.jpg


この目立つタグデザインは梅原真さんが考案!

会場入口のインパクトゆーたら!!!

12705437_839710069471697_4252377422620239363_n.jpg


新聞ばっぐに資料を詰める作業は、当日朝10時から。

高知市文化振興事業団の職員の方々と、私たちRIVERチームの協同作業です。

12717443_962290067185923_5011546146910578691_n.jpg

12734259_839710029471701_5854248309174765811_n.jpg

12745443_839710016138369_2510183624924009416_n.jpg

まー、800ゆーたらなかなかの量^^;

けんど会場にはそれ以上の方々が来られて、

最後の方にいらっしゃった方にはお渡しができませんでした、残念!



18:30、開演。

12742430_840098859432818_1044684674568030346_n.jpg

二階席から見る満員の客席に、公演が始まる前から胸がいっぱいで泣きそう。


ただね、この席だからこそ見えてしもうた残念なことがありました。

それは、公演中に携帯電話をパカパカ開けちゃう人がいたこと。

それも一人や二人じゃなかったこと。

本人はこっそり覗いてるつもりなのかも知れませんが、

二階席からだと、一瞬そこにピンスポットが当たったかのような明るさなのですよ。


北海道の森に広がる静寂な闇、心がぐっと引き寄せられるセリフ、

息を止めるほどの緊張感で見入る役者の演技・・・・


ありったけの感性を繊細に反応させながら楽しみゆうがやに、

たった一瞬の携帯電話の明かりでその集中をフイにされる悔しさ。


舞台中で歌われた数え歌じゃないけど、まさに

「腹が立つ〜!腹が立つ〜!」



でも、それらを差っ引いても(引かんかったら、もっと!!)素晴らしい舞台でした!

大正から昭和、戦争を経て高度成長時代を乗り越えて生きた、

夫婦の姿が愛おしゅうて愛おしゅうて、涙が止まらんかった。


まだまだ全国での公演は続きますので、ここで詳しゅうは書かんときますね^^



公演後はずっと一緒に打ち合わせを重ねてきた富良野GROUPの林原さんを交えて打ち上げ!

12734223_840098889432815_6349355453388250719_n.jpg

新聞ばっぐインストラクターの皆さんとも労をねぎらい合いました。

12728905_840098866099484_9064371295554645916_n.jpg




そうそう、公演前にまんぼちゃんが倉本聰さんにと、

心をこめまくって差し入れた土佐文旦&土佐水晶文旦!

12717839_963676127042485_3333157879975655175_n.jpg

見事に美しく剥かれた果物に、倉本さんご夫妻はじめ役者の皆様も大喜びだったと伺いました。

長い全国公演の間に口にするのは、お弁当か外食が続くそうです。

手軽に食べられるように剥かれたフレッシュな果物は、

ビタミンもとれて何より嬉しい差し入れなんだとか。

やったね、まんぼちゃん、グッジョブ!





翌日の高知新聞に早速掲載されちょりました。

12747379_457404087789560_6141039217116501712_o.jpg

この先の公演も殆どが完売やそうです。

3月末に急遽決まった富良野での「凱旋公演」に、

行きとうてソワソワ(笑)



感動が尾を引いてます。
クリック頂けたらさらに感動が高まります、
ついでに順位もきっと高まります⤴


人気ブログランキングへ




●「土佐手拭い」は↓こちらでお買い求め頂けます♪
*「土佐旅福」ネットショップ http://waravino.theshop.jp/items/1657996
*てんこす/こじゃんととさてらす市/道の駅四万十とおわ/土佐御苑/はりま家/
 クラウンパレス新阪急/ガーデンショップ野の花/土佐和紙工芸村くらうど/ごふく美馬/
 高知県庁生協/愛宕病院/ホテル松葉川温泉/草や/おっこう屋/湖畔遊/まる彌カフェ/
 室戸ジオショップ/ジオパーク夢路灯/ライフスタイルショップ&ダイニング COMO/
 ひろめ市場おかむら屋/など
期間限定・柄限定:金高堂書店/TSUTAYA中万々店/三省堂書店京都駅店/ふたば書房(京都)


●ものべがわCafeチャリのHPは↓こちら
http://waravino.com/index.html
posted by moco at 21:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434062753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック