2015年08月15日

よさこい大賞おめでとうCafeチャリ

なんと!!

8月9日の前夜祭から始まって、

本祭の二日間と12日の全国大会&後夜祭

四日間踊り倒した「ほにや」踊り子たちが、

「13日にCafeチャリを体験したい!」とやってきた!!


実は申し込みは2ヶ月前から頂いてました。

なんぼゆーたち無理やないが???と前日まで心配しよったがやけんど、

恐るべし底知れぬ体力の持ち主たち!!!


ぴかぴか(新しい)よさこい大賞受賞の勢いそのままに、元気マンマンで驚かされました。



ビブスを着用し、グローブ付けて、ヘルメット装着。

この時点でキャーキャーはしゃいでます♪

IMG_0173.JPG

好みのスタイル、好みのカラーの自転車をチョイスしたら、

サドルの高さを各自に合わせて調整。

IMG_0179.JPG

ギアチェンジの仕方も丁寧に指導。

IMG_0182.JPG

走る上での注意やコツを伝授。

IMG_0180.JPG


いざ、出発!!

・・・・って、これ振りのポーズらしい♪

IMG_0185.JPG


休憩ポイントでのポーズはウィッシュ???(笑)

IMG_0193.JPG

背後ではバス釣りの小舟が美しい波紋を描いてました。

IMG_0189.JPG



平野部ではすでに刈り取りも始まっていますが、

山間部はまだ青々とした稲が美しく連なってます。

IMG_0206.JPG


ダム湖のへりに到着。

IMG_0233.JPG


みんなの関心は「川」より草むらの「何か」にあるようで・・・

IMG_0230.JPG


ん?この白い花かな?

IMG_6414.JPG


ではなくて、カエルでした!!

参加者たちは大阪・埼玉・東京などみんな都会っ子たち。

中には本物のカエルに初めて触ったと興奮する人もいてこっちがビックリ!

IMG_0235.JPG


折り返し地点の杉田ダム。

あ、このポーズも振りの中の一部「はにわ!」だそうですwww

IMG_0263.JPG



放流もしてなかったのであたりはしんと静まってます。

ここで案内人がピューーーっと高らかに指笛を鳴らすと、

周辺の木立の中の小鳥たちが一斉に騒ぎ始めます。


はい、指笛講習会の始まり(笑)

IMG_0258.JPG



通常は25〜30キロ程度走るCafeチャリですが、

参加者の体力や時間の都合などでコースはいかようにもアレンジ可能手(チョキ)

今回はガンガン走るより休憩を多くして短めのコースをとのオーダーでした。


杉田ダムで折り返した一行は帰りもちょこちょこ道草します。

工事中の別荘に運良く立ち入らせていただけたり、

IMG_0278.JPG


小さな支流でちょこっと涼をとったりね。

IMG_0271.JPG


ランチは「湖畔遊」のお弁当(1630円)

IMG_6428.JPG


おやつは「たろまろギャラリー」のかき氷

(写真は深山ぶどうミニ*アイスクリームのせ500円)

IMG_6431.jpg




カフェタイムのたびにフォルダーに挟んだマップを拡げ、

ちょこちょこ書き込む姿はまるで

「夏休みの宿題の答え合わせをするこどもたち」

のようで微笑ましいったら!!!

IMG_6424.JPG



走行中は常に隊列を乱さないあたりが、さすがほにやさん♪

IMG_0272.JPG

IMG_0241.JPG


途中、スコールのような雨に見舞われたりもしたけれど、

始終パワフルに楽しんでいた様子に敬服!!

全員無事にゴールしたのはスタートから5時間後でした。

IMG_0298.JPG



ほにやのみなさん、改めまして「よさこい大賞おめでとうございますぴかぴか(新しい)

そしてCafeチャリへのご参加、ありがとうございました♪

【ものべがわCafeチャリ/本日のオーダー】
■開催日/2015年8月13日
■実施時間/10:30集合 16:00解散
■コース/健康センターセレネ発着、杉田ダム往復(約17`)
■立ち寄りCafe/湖畔遊、たろまろギャラリー(カフェ代実費)
■立ち寄りポイント/杉田ダム
■参加人数/5名
■料金/一人4,800円

これまでのCafeチャリの様子はホームページで!
http://waravino.com/cgi-bin/event/




ほにや踊り子さんたちと一緒に完走した私にも、
ねぎらいクリックよろしゅうにわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ

満月土佐手拭いのオンラインショップはこちら→http://waravino.theshop.jp/3

満月ものべがわCafeチャリのHPはこちら→http://waravino.com/index.html
posted by moco at 18:14| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ものべがわCafeチャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック