2015年05月06日

GO!GO!ちびチャリピクニック

アンパンマンミュージアム前の広場に、

勇気りんりんのこどもたち大集合!!


昨日5月5日のこどもの日に開催した

「GO!GO!ちびチャリピクニック」
(主催/株式会社わらびの)


IMG_0055.jpg


スッコーーーーーンと晴れた休日、薫風爽やかなり。

IMG_0053.jpg


鯉のぼりも気持ちよく泳ぎゆう。

IMG_0157.JPG


クローバーはふかふかのクッション。

IMG_0051.JPG


たくさんのチビッコたちがランニングバイクで遊びました。

その数なんと300人!!!

IMG_0140.JPG

IMG_0100.JPG


昨年3回開催した「ちびチャリで遊ぼう!」は、

開催する度に参加人数が倍々ゲームで増えていきました。

11月にやった前回参加人数が150人。

「倍々の法則なら今回は300人??」

と面白がって予想しちょったがやに、

まさかの現実に!!


前回は我が社保有の「ストライダー5台」ではなかなか回せず、

順番待ちの長蛇の列を作ってしまいました。

今回は心強い応援参加「森自転車」さんがやってきてくれた!!

IMG_2952.jpg

見て、車にのっけたキュートなストライダー黒ハート

これではるばる幡多から馳せ参じてくださった!!




森自転車さんは個店としては県内唯一の「ストライダー公式販売店」です。

試乗用バイク12台、さらにカラフルな「障害物」も持ってきてくれました♪

緑のクローバーに映えてわくわく感倍増グッド(上向き矢印)

IMG_0011.JPG

IMG_0150.JPG

IMG_0034.JPG

IMG_0209.JPG

うんとこしょ、どっこいしょと乗り越える姿にキュンキュンします黒ハート




このイベントは「レース」をしません。

マイバイク持参なら自由に何度でも、

レンタルバイク利用なら順番待ちの人数次第やけんど、

思いっきり気持よく走り回ってもらいたいと、

無料で楽しんでもらえるようにしてました。

(・・・・継続開催のために次回からは有料を検討中^^;)



初めての体験に緊張してる子、

転ばないように集中してる子、

より早く走れるルートの攻略を考えてる子、

みんな真剣な表情でチャレンジしてました。



IMG_0065.JPG

IMG_2938.jpg

IMG_0113.JPG

IMG_0090.jpg

IMG_0207.JPG

IMG_0152.JPG


その様子を一生懸命応援してたり、

カメラに収めようとするパパ・ママたちの奮闘も微笑ましくわーい(嬉しい顔)

IMG_0015.JPG

IMG_0111.jpg

IMG_0091.JPG




こんな幸せな空間を一緒に作ってくれた応援メンバーにも感謝。

IMG_2928.jpg

受付はとさっ子仲間のゆーりちゃんと娘シオンが担当。

同じくとさっ子仲間のおっくんは、

記録係としてこのブログ掲載写真をステキに撮影してくれました。

夫はいろんな場面でフルサポート!



「ミヤタヤ」の長男ソータロー(小4)は前回からすっかりスタッフの一員^^v

IMG_0041.jpg

ちびっ子を相手に、お兄ちゃんっぷりを発揮してます!



甥っ子かーくんも参戦!

IMG_0087.JPG

IMG_0095.JPG


帰省中の甥っ子ユートも手伝いに名乗りを上げてくれた。

IMG_0083.JPG

IMG_0143.JPG


統括するのは息子。

IMG_0177.JPG


私はちびチャリオリジナルTシャツ販売で運営資金調達係^^;

IMG_0085.JPG


アンパンマンミュージアムにやってくる子どもたちが、

もっと楽しめるようなプログラムをつくりたい。

老若男女みんながニコニコできる広場の賑わいをつくりたい。

地元の方々も嬉しくなって元気になれる機会を増やしたい。


こんな願いがひとつずつ実現していくのも、

みんなの応援のおかげさまぴかぴか(新しい)

IMG_2959.jpg



この様子は当日夕方KUTVテレビ高知「イブニングKOCHI」でご紹介頂けました♪

IMG_2968.jpgIMG_2970.jpgIMG_2971.jpg


さらに今日(5月6日付け)高知新聞にも掲載いただきました。

IMG_2986.JPG




「GO!GO!ちびチャリピクニック」には、

たくさんの出店応援も頂きました。

その御紹介は次回に「つ・づ・く」♪


子どもたちの様子に「元気もらえた〜」って方は、
元気なクリック応援どうぞよろしく
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

人気ブログランキングへ
posted by moco at 22:31| 高知 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ものべがわ周辺情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございました。
みなさんの御苦労もよく解り重ねて行ってよかったなあと思います。

有料は賛成です「なんでこれだけの企画がただでできるん」なんて思いながら見てました。

次回までには楽しく走れるように特訓しておきますね。
Posted by 西条の小父さん at 2015年05月07日 00:08
■西条の小父さんさん
ご来場ありがとうございました♪

持ち出しは多いがやけんど「株式会社わらびの」の地元貢献!と割りきってやってます^^v
資金調達を先にクリアするのもまどろっこしくて。
けんど、こうして回を重ねよったら、
一人ずつ「協力するよ」ゆうてくれる人が現れてくださるのですよ、ありがたいことに。

こんな繋がりも嬉しくて「まぁ,そのうちなんとかなるろ〜」と超楽天的なシャチョーです(笑)
Posted by moco at 2015年05月07日 00:27
はじめまして、asakanです。
いつも楽しくブログ読ませていただいております^^

この度高知情報コミュニティという高知の情報共有、発信のコミュニティサイトを設立いたしまして、その中に高知のアンテナという高知に関するブログや日記を集めて発信するアンテナコーナーを設置いたしました。

一度遊びに来て下さいね^^
Posted by asakan at 2015年05月07日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418527557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック