2015年04月27日

初夏のCafeチャリ

今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれるとの予報ですね。

今日、日曜日も各地で晴天!


絶好の「ものべがわCafeチャリ」日和です晴れ


アンパンマンミュージアム前の広場では、

鯉のぼりが気持ちよく泳いでました!

IMG_0008.JPG




スタートしてすぐの神社「川上さま」の鳥居を抜ける!

IMG_0013.JPG

間もなく著名漫画家達による「天井画」が公開される予定です、

楽しみですね〜るんるん



あいにく先週の集中豪雨による土砂崩れの影響で水が濁っちょって残念でしたが、

幾つもの橋とダム湖の眺めを楽しみました。

IMG_0032.JPG


IMG_0040.JPG


IMG_0052.JPG


IMG_0074.JPG


IMG_0088.JPG


IMG_0159.JPG



水を張った田んぼが日差しを跳ね返す田舎道にほっこり。

IMG_0036.JPG


IMG_2623.jpg


IMG_0113.JPG


IMG_0106.JPG


休憩ポイントでは生後1ヶ月の子犬たちが散歩中で、

思いっきり癒やされておりますハート

IMG_0057.JPG



集合写真を撮る度に巻き起こる笑い声に、こっちもつられて大笑い^^

IMG_0073.JPG


IMG_0107.JPG


IMG_0126.JPG



ランチは「バリ・ジャスミン」で北インド料理に舌鼓♪

IMG_2631.jpg


はにかむユニさんと一緒に記念撮影!

IMG_0104.JPG



お次のCafeは「ログハウスカフェ IVY」さんとこで。

IMG_0142.JPG

定番メニューの薪割りで盛り上がり、

定番スイーツのくるみ団子を頬張る♪

IMG_0147.JPG


こちらでも店主夫妻を囲んで記念撮影!

IMG_0152.JPG



最後のCafeは「たろまろギャラリー」さん。

IMG_2647.jpg

こちら、写真スタジオの「RUFDiP」さんがやりゆうCafeながです。

ほんで美味しいかき氷が出てくるのを待つ間、

「ウェディングフォト・アワード」アルバムストーリー部門金賞受賞

の実力を持つオーナーさんのアルバムに見惚れるメンバーたちハート

IMG_2649.jpg


もちろん、かき氷にも歓喜♪

IMG_2652.jpg

IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg




「収穫体験」もプラスしたツアーコースでした。

IMG_0171.JPG

これまで「ニラ」「ショウガ」「ユリ」と実施してきましたが、

JAとさかみさんから今回ご紹介頂いたメニューは「大葉」!!

IMG_2643.jpg


爽やかな大葉の香りも気持ちよく、たっぷり収穫させて頂きました^^v

IMG_0186.JPG


高知の大葉は気候風土が合ってるのか、

肉厚で日持ちが良くて香りも高く人気なんだそうです。




最後は「日御子河川公園」でしばし童心にかえって川遊び。

IMG_0202.JPG


なんと8時間に及ぶ最長Cafeチャリと相成りました!!!!!!!

IMG_0195.JPG


【ものべがわCafeチャリ/本日のオーダー】
■開催日/2015年4月26日
■実施時間/10:00集合 18:00解散
■コース/健康センターセレネ発着、佐岡往復(約25`)
■立ち寄りCafe/バリ・ジャスミン、ログハウスカフェIVY、たろまろギャラリー(カフェ代各自)
■大葉収穫体験つき!
■参加人数/8名
■料金/一人5,300円(収穫体験料含む)

これまでのCafeチャリの様子はホームページで!
http://waravino.com/cgi-bin/event/



濃厚応援クリックいただけましたら、
ランキングも気分も急上昇いたします
グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ
posted by moco at 00:26| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ものべがわCafeチャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^^*)
大人チャレンジ代表です*\(^o^)/*
ネットで見つけて
いつかしてみたい!と思っていた
ものべがわcaféチャリ旅♡
ついに実現出来、
中身も本当に大満足のものでした!
みんなも本当に楽しかったと
言っております!
改めましてありがとうございました!

高知に生まれて27年!
私も高知が大好きです^ ^
こんなことが高知でもできるんだよー
って色々体験して自分なりに
少しずつ開拓しています(*^^*)
今回また新しい高知の魅力を知ることが
できました(*^^*)!
いつもブログで色々なことを
教えていただいております^ ^
本当に感謝しています^ ^
会えてよかったです♡
これからも一読者として
楽しみにしてますね♡(*^^*)♡
Posted by ごま塩 at 2015年04月28日 21:44
■ごま塩さん
「おとなチャレンジ」の皆様、本当にご参加ありがとうございました^^

みんなぁの「タノシムチカラ」が素晴らしかったです!
あれがない、これがないと嘆くより、
日常の中でキラっと輝く魅力を見つけたい。
そんな思いで取り組んでいるツアープログラムを、
目一杯楽しんで頂けたことが嬉しくてたまりません♪

是非また季節を変えてお越しくださいね、
お待ちしてます!!
Posted by moco at 2015年04月30日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック