
有川浩原作の映画『県庁おもてなし課』がトップ!!

興行通信社が13日に発表した週末国内興行動員ランキングでは、
全国293スクリーンで公開、土日2日間の動員9万8,076人、興収1億2,439万2,200円。
男女比は20対80で女性が圧倒的多数!!
年齢別では20代が25.5パーセントと最も多かったそうです。
盛りだくさんの「高知のいいとこ」と、
錦戸亮くん、堀北真希ちゃんの出演で話題となってる高知が舞台の映画、
「県庁おもてなし課」
やっと見てきた〜♪
原作の主人公「ちょっと不器用な掛水くん」そのまんま、
カワイイ亮くんの土佐弁(これが、うまいの!)にデレデレしっぱなしw
船越英一郎さんのパーフェクトな土佐弁も迫力あった!
主演陣以外の方々も芸達者な方々が次々登場し、
みんなそれぞれにいい味を出してらっしゃいました。
次々と高知の観光地が登場すると聞いていたので、
楽しみな反面、
「県外の人が見たら”ただの観光PR映画”になっちょらせんろうか

と心配もしてました。
けんど、そんな懸念は吹っ飛びました!
確かに自然や観光地はこれでもかー!!ゆうばぁどっさり出てくるけんど、
それがどこの、何というところかなんてほとんど触れないのです。
だからストーリーを変に邪魔しない、物語にぐんぐん引き込まれるってわけ。
ただね、県庁での会議シーンで、
バックのホワイトボードに書かれた観光地名称を見つけては、
「あ、あそこが出ちゅう〜!」とか。
車を走らせるシーンでは、
「え?そこからあっこへ行くがぁに、そこは通過せんろーw」
みたいな、地元民ならではの楽しみも随所に(笑)
もちろん、どんなストーリーとか、どこに感動したかなんて書きませんよ〜^^v
これから見に行く予定の皆様、
うんと楽しみにして劇場に足をお運びください


こんなロケ地ガイドも人気です♪
いいね!の合図はクリックでよろしく♪

投票クリック!
なつかしい〜!ちょっと、涙がほろり…
けんど、上空から見る映像はすごく新鮮やった!
まだまだ知らんいいとこいっぱいあるんやろうね。
ガ・ン・バ・レ・コ・ウ・チ!!
こみ上げる郷土愛!
泣けますよね〜^^