そう、今回は“参加”ながって!!

毎回出店しゆう「野菜ソムリエ」メンバーのまーちゃん(ファームベジコ)が、
「野菜と一緒に土佐手拭い売りませんか〜」って誘うてくれたがです。

まーちゃんの作るバジルは最高品質!香りが違う!
HP上でも大々的に宣伝してくれちょった^^→この記事
いそいそと準備してソムリエブースに並ばせてもらいました。

土佐手拭いは品切れ状態が続きゆうがですけど(23日に追加納品予定!)、
せっかくのお声掛けですもん、この日のために取り置いちょったがを販売させてもろうた。
新鮮野菜と一緒に並ぶお野菜手拭い、ちょっと誇らしい気分にさえなります♪



生姜、安すぎでしょ^^; 煮込み用のトマトにみんな興味津々。
野菜ソムリエの皆さん、
それぞれに手拭いを御購入くださり、首に巻いたり被ってみたり♪


生産者の方々が喜んで使ってくださるのがホントに嬉しい!!
これでこそ作った甲斐があるっちゅうもんです^^v
ハーベストのジンジャーシロップ、
「しょうが手拭い」の上に並べてみたらめっちゃ可愛いと思いません???

このジンジャエールはしっかり生姜の味がする大人味。
でもすっきりとした後味が気持ちいいったら♪
トマト詰め放題のコンテナに巻きつけてみたけど、これまた可愛くて。
(もはや親ばかの心境 笑)


いろいろアレンジが出来て楽しい!!
一日中ソムリエブースで販売(遊んで??)していたので、
今回は外のお店を殆ど覗くことができんかったがが残念^^;
でもマンボさんが徹夜で作った画像(笑)をアップしちょったので御紹介。
(実家のPCからうまく貼り付けることができんのでURLのみね)
http://www.youtube.com/watch?v=AOsVNk84M_w
お隣のお店「TRIO」さんとこに、とっても着心地よさそうな服を売りよったので、
ちょこっと行ってお買い上げ〜!

綿麻のパンツはどちらも3980円!!
安い!!
2本大人買い!!

ジャストサイズで素晴らしく履き心地が良かったのです。
この夏、重宝しそうだー!
そうそう、「山北みかん手拭い」を、バスケットに結んじゅう人発見!!
うーれーしーいーーーーー♪

思わず追いかけて行って写真取らせていただきました^^
「トマト手拭い」は来月、
東京の伊勢丹で高知トマトを販売する際にお供させていただけることになりそうです。
6月中旬には夏の野菜シリーズ「ナス・茗荷・オクラetc」や、
四万十シリーズ「原木椎茸・手長海老・四万十栗・四万十鮎etc」がデビュー予定。
土佐手拭いのラインナップが一気に充実〜♪
お楽しみに^^
元気な応援クリック、↓こちらをポチっと!

いつもありがとうございます♪
高知大学2回生のわくといいます!
今回のイベントで、「ブログやってる方ですよね?」って話しかけたの、覚えていらっしゃいますかー($・・)/~~~
せっかくなので勇気を出して書き込みしてみました(笑)
ジンジャーシロップ、さっそく使いましたがお気に入りです(*^^)v
またどこかのイベントで会えるのを楽しみにしています(@^^)/
はいはい、マルシェではありがとうね〜♪
勇気にも感謝(笑)
これからの季節、暑いようでいて意外に冷房で身体が冷えます。
(今年は節電モードで心配いらんかな???)
ショウガは身体を温めてくれるからね、
美味しくて健康になれるよーー^^V