2011年02月20日

くまちゃんサプライズ大作戦

それはもう、大作戦と呼ぶにふさわしい企みなのでございまして。

くまちゃんのご懐妊を祝う会をしたい」

物部の鹿肉マイスター、西村さんから相談されたのは2010年も暮れのこと。


何しろ年の瀬も迫っちょってなかなか日程の都合がつかん。

「年が明けてから新年会ってことにしよっか」

しかし1月は私、はちゃめちゃなスケジュールやったき、これまた都合がつかず。


ようやく2月20日の今日、作戦は決行されることに。


    くまちゃんには内緒。

    絶対秘密。



仕掛け人はアフロディアの西川社長が務めることに。

「会社の新年会を別府峡温泉でやるから、

      くまちゃん一家も是非ご一緒に♪」

そう言って誘い出す作戦。


一方こんな楽しい企みを、西村さんはあっちこっちに呼びかけた!!

そのうちメーリングリストまで出来上がり、

あんな工夫をしよう、こんな仕掛けを考えたと、

作戦決行の日まで水面下のやりとりが交わされた訳で。


そして今日。

くまちゃんがビックリ驚いてしまうであろう、

実にバラエティ豊かな顔ぶれが別府峡温泉に勢揃い。

高知市内からはバスが出たので、私もそれに乗って。

途中から赤鬼さんも乗り込んできました(笑)

110220kuma 001.jpg


くまちゃん一家の到着1時間前に会場入りしたみんな(大人約20人)で、

サプライズパーティのプログラム緊急企画会議!!

まずみんなの靴を隠し(←もう、ホントこの段階から楽しくって仕方なかった)

山田太鼓さんが音出しの準備をして(ちょっとソワソワ緊張し始めた参加者達)

110220kuma 004.jpg

息を潜めてくまちゃん一家が扉を開ける瞬間を待つ・・・・・

110220kuma 005.jpg


どどーん、どんどこどんどこ、どーーーーん

地響きするくらいビンビン空気を鳴らす太鼓の音!!

110220kuma 023.jpg

くまちゃん、会場に足を踏み入れあっけにとられる!!

何が何だか状況が飲み込めないくまちゃん呆然と立ちつくす!!

促されて着席した途端涙溢れる!!


・・・・みたいな感動の展開。


こうしてサプライズパーティの幕は開いたのでした。

110220kuma 008.jpg


別府峡温泉さんが腕によりを掛けたお料理の数々、

素晴らしく山の恵みが生かされていました♪

110220kuma 012.jpg110220kuma 014.jpg110220kuma 015.jpg
110220kuma 011.jpg110220kuma 017.jpg110220kuma 018.jpg

テーブルの上には山野草も飾られ。

110220kuma 002.jpg

お酒も飾られ(笑)

110220kuma 003.jpg

飾られたお酒は頂かねば。

司会進行役を仰せつかっちゅうき飲み過ぎない程度に、ね。


で、途中でくまちゃんのお腹に“気”を送ってみたり。

110220kuma 040.jpg

お出ましが楽しみ♪

元気に生まれてきてね〜〜〜!!


最後に西村さん珠玉の作品、くまちゃんケーキが登場し。

110220kuma 029.jpg

ほんでファミリーの入刀♪

110220kuma 027.jpg

なんだかもう、幸せなオーラが充ち満ちてくるような。

しみじみと、しみじみと、幸せを分かち合うかのような時間でした。

110220kuma 048.jpg

それもこれも、くまちゃんの人徳のなせる技。

みんな、くまちゃんが大好きで、

遠くは愛知や徳島からも、

お祝いしたい気持ちを両手いっぱい抱えて馳せ参じちゃったわけで。

(青鬼さんはしらきやさんです^^)


宴を終えて外に出ると、曇り空だった空が晴れて春の陽光。

110220kuma 057.jpg

右端がこの度の企画の立役者、西村さん。

ホントにご苦労さまでした。


そうそう、参加者の中には初対面のこんな方も!

110220kuma 058.jpg

料理研究家の高橋本(たかはし もと)さん♪

メガネのせいなのか、お互いよく間違われてます(笑)


4時間近い物部滞在もあっという間。

帰りのマイクロバスに乗って帰らないかんがやけんど名残惜しい。

110220kuma 059.jpg

どうかくまちゃんちの新しい命が、無事に誕生しますように。

新しい家族に幸あれ。


110220kuma 056.jpg

願いが空に通じたのか、

夕陽を取り囲むまん丸な虹の出現に、

マイクロバスの車内は大騒ぎなのでした。


この日のブログ日記↓

本『くまちゃんサプライズパーティ』by西村さん

本『くまちゃんサプライズ大作戦』byこんじるくん


愛のクリックをぷりーず黒ハート
人気ブログランキングへ ←兎トリオをポチッとるんるん
posted by moco at 23:47| 高知 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mocoさん、ナイスショットありがとうございます♪
※後でお借りします、お許しを。<(_ _)>

司会の大役、お疲れ様です〜☆
パーフェクトでございました♪

しかも早速のUPにビックリ!(○0○)
さすがです☆

mocoさんはじめ、沢山のくまちゃんファンとの時間が
とっても楽しかったです♪

くまちゃんの無事な出産を待ちながら
またご縁がございましたら、宜しくお願いいたします。(´∀`*)
Posted by 赤鬼 at 2011年02月21日 08:52
昨日はお疲れさまでした。

畠中さんの司会があったからこそ、あの盛り上がりになりましたね。
やっぱり畠中さんはすごい!!こんな素敵な女性が高知に身近にいて下さる幸せ、噛みしめています。
どうもありがとうございました。

私もブログを始めてます、、、http://ameblo.jp/naokonz/
畠中さんの写真、お母様の写真をアップさせて頂きました。お許しを〜。



Posted by ちきゅうじん at 2011年02月21日 13:52
昨日はお疲れ様でした。

赤鬼さん(笑)からお誘いいただいて「行くっ」と
返事したもののそうそうたるメンバーの方に
(mocoさん、西川さん、赤鬼さん、青鬼さん・・・)
ワキ汗がでましたが、行きのバスの中では
もう、一杯引っ掛けたかのように楽しくなって
ました。

あとは、もうくまちゃんの幸せな笑顔と
想像以上に、すばらしいmocoさんの司会
おいしいお料理、持ち込みのお酒(笑)

参加させて頂いてほんとよかった〜。
ありがとうございました。
あとはくまちゃんベイビーの誕生を待つばかりですね。

改めて写真で拝見すると、mocoさんと本さんソックリ!!
初ツーショットを拝見できたのもとってもラッキーでした☆

Posted by わんた at 2011年02月21日 16:25
mocoさん、昨日はどうもありがとうございました!
私達にとって、ほんとにもう忘れられない素敵な思い出と
なりました。
私が物部以外で、初めて親しくお付き合いさせてもらった人が
mocoさんで、そんな素敵な出会いがどんどん広がって行って。。。
嬉しいご縁に感謝です♪
おかげさまで思い出もたーくさん、私の引き出しにはギュウギュウ詰めです!(笑

こう言うのを ゆたか っていうんですねぇ。。。





Posted by くまちゃん at 2011年02月21日 21:37
■赤鬼さん
盛り上げ隊長ご苦労様!
まっことあの格好でATM前に立つ度胸に感服ちや(笑)
司会は二人でやる予定やったらしいのに、
一人で暴走しちゃいました、ゴメンねー^^;
次は来年の初節句か???

■ちきゅうじんさん
この度の段取り、ホントにご苦労さまでした。
あなたがいなかったら実現してなかった!
素晴らしいパーティ、感動の余韻に浸ってます。
ありがとう!

■わんたさん
車内で発覚したとさっ子タウンとのつながりにビックリでした♪
本さんともこんなきっかけで初対面が叶うとは思ってもみなかったです。
世間って狭い!

■くまちゃん
ゆたかなご縁を引きつけたのも、
くまちゃんの人徳、人徳。
物部の山奥から発せられる幸せオーラ、
これからもキャッチしなくっちゃ、なのだ!
Posted by moco at 2011年02月22日 12:02
先日はお世話になりました!

おかげさまで、ほんと楽しい宴になりましたね。

初めてお会いした生mocoさんにも感激でした^^

くまちゃんの出産を楽しみに

またお会い出来る日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いしま〜す♪
Posted by 青鬼 at 2011年02月24日 23:08
■青鬼さん
初めてお会いした生おやじさんに感激でした(笑)
ベタなオヤジギャグがクセになりそうです。
出産祝い、盛大にやりましょう〜♪
Posted by moco at 2011年03月10日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186952881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【前編】くまちゃんサプライズ大作戦
Excerpt: 2010年2月20日。そう、昨日は「くまちゃんサプライズ大作戦」決行日っ!このミッションがどーして生まれたのかっ!?ええそれは、mocoさんのブログでご確認ください♪(´∀`*)エヘ AM9:55高知..
Weblog: こんぶろ-酒屋のブログ-
Tracked: 2011-02-21 16:28