2010年04月01日

とさ金、感謝の打ち上げ

3月12日に最後の「とさ金」出演を果たし、

その後はなんだかんだと忙しくしてました。


昨夜は久しぶりにNHKの皆さんと再会。

利他食堂にて『とさ金の打ち上げビールが催されたのです。


「この3年間、支えてくださったご家族の皆さんも是非」と誘って頂けた。

夫やこどもたちに、

「こんな素晴らしい方達と一緒に仕事してたんだよ〜」

と紹介できる良い機会や!!

家族のみんなも二つ返事で「行くよ♪」と言うてくれたのが嬉しかった。

ありがたく甘えさせてもろうて一家で参加。


100331uchiage 005.jpg

放送部長からは、

「いつも高知の視聴者が一番共感を抱ける言葉を発してくれた」

とねぎらって頂き、何だか心の底からホッとしたいい気分(温泉)


スタジオゲストとして何度もご一緒させて頂いた、

坂本龍馬記念館の前田さんとは龍馬のポーズ(と言っても右手を懐手にしただっけ)で。

100331uchiage 010.jpg

出演時に撮った写真をプリントアウトして持ってきてくれちょった♪

ありがとうございました!


アナウンス部長の小寺さん、そして入籍したてのカップルも揺れるハート

100331uchiage 008.jpg

そうそう、このトレーナーのロゴ、笑える!!

100331uchiage 011.jpg

pumaそっくりのpusan

欲しい〜〜!!(笑)


美味しい御馳走食べもって、お酒もすすんで、おしゃべりして。

あっと言う間に2時間経ったところで・・・何?セレモニー!?


きゃあ、想定外!!

これまで一緒にとさ金を作ってきた元高知放送局メンバーから、

たくさんのメールメッセージが届けられちょったがです。


ずぶの素人であったワタシを見つけてくれたPDタカヒラくん、

一番最初の放送を担当したPDコーノさん、

ハヤシさん、カッキー、カワセさん、ナカイさんらを代表してPDワタセ、

遠く長野の地からも元相方マツオカくん、

そして、公私にわたって深く交流させて頂いたスズキCPさん。

なんとお嬢さんのカナハちゃんからも暖かいメッセージ♪

これまでに放送されたタイトルにちなんで、

『思い出の味』

『ささやかな幸せ』

『心に残る贈り物』


ってテーマが設定されてるあたりがさすが、ニクイです。


有り難いメッセージは最初の数行で誰からのかすっとわかったわーい(嬉しい顔)

形式張った言葉じゃなくって、それくらいお一人お一人の思いが丁寧にこめられちょって、

そのことが本当に嬉しく、胸に染みました。


この場で読み上げられた時は、涙も堪えて笑顔で受けとめられたのですが、

家に帰って改めて目で追いよったら、

文字が見えんなるばぁひっとり涙が湧いて湧いて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ひとつひとつの言葉がワタシにとっては宝物のようで。

心の中で「ありがとう!」を叫びもって、何度読み返したことか。


会場では最後に大きな大きなプレゼントも用意されちょった。

なんと、高知局の外に掲げられていたでっかいとさ金看板に、

スタッフのみんなが寄せ書きしてくれた!!

しかもこれまでの放送タイトルと担当PDの名前が入ったテプラが、

ぎっちりと貼り込まれちゅうの!!


ぴかぴか(新しい)末代までの家宝に致しますぴかぴか(新しい)


さぁ、なんだか気持ち的にも一区切り付いたなって感じです。

私は私で、また新たなステージに向けて一歩踏みだそう手(グー)


で、この夜はまだまだ、遅くまで飲んで語ってフリスビー(!?)

100331uchiage 022.jpg


人気ランキングへの応援、
引き続きどんどんお願い致します揺れるハート
人気ブログランキングへ
ポチッとヨロシク。
posted by moco at 23:51| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | とさ金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日はどうもありがとうございました。(ほにほにおきゃくの時)ようやく熱も下がり、カゼも直りました。
 「とさ金」を御卒業されたんですね。寂しい限りです。高知へ行くときの楽しみが1つ減った気分です。
 今月、5日・6日と高知へ行くことになりまして、久し振りに「美馬」へ行こうかと思っています。
 それと、記事に載っていますpumaそっくりのpusan。おもしろすぎます!!
 
Posted by 中谷 雄司 at 2010年04月02日 21:14
■中谷雄司さん
いっつも「とさ金」放送日を気にかけてくれてありがとうございました。
県外の方に興味を抱いていただけたことは、
ほんとに嬉しいことでした。
今後も高知への出張はあることと思います、
引きつづき「美馬」ともども、ど〜ぞヨロシク!!
Posted by moco at 2010年04月03日 01:20
ご無沙汰です〜。
ハタケナカさんとの出会いは土佐金だったからこそ、最後になってしまうのは残念です・・・。

でも今後も応援、追っていきますので頑張ってくださいね!
Posted by 重イク at 2010年04月06日 10:03
■重イクさん
本当にご無沙汰しちゃってます^^;
重イクさんと同じように、
とさ金がきっかけでご縁が出来た方がたくさんいて、
本当に「人」という財産が増えました。
東京には再々行きますので、
是非一度ゆっくり“サシ”で飲みたいものですね^^
Posted by moco at 2010年04月07日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック