2006年02月14日

ご近所でお洒落に飲むなら

高知市北部のスズラン街灯が可愛い万々商店街

郊外型大型店の進出やら何やかやで元気無さ気?

いやいや、魅力はいっぱいあるき。

よっしゃ腕まくり、新カテゴリも追加した。

万々商店街大好き、そんな気持ちをちょこっと乗っけて

ホームタウンのお店を紹介して行こうと思います!


記念すべき第一号は「たいら屋」さんです。

     1月2日・3日 060.jpg

できたときはビックリしたちや。

「こんなところでお洒落にバーカクテル飲める店があるなんてexclamation×2

・・・わざわざ街(帯屋町とか)まで出掛けんでも、上等に飲めるやんか。

アート系の情報もGETできる。

何しろオニーサンは星ヶ丘アートギャラリーさん。

店内見回せば、書家・北古味可葉さんの墨が踊る

ランプシェードがほんのり明かりを灯す。


このお店に若い(若くなくてもあせあせ(飛び散る汗))女性を連れてって、

必ず喜ばれるのがコレ。

     1月2日・3日 059.jpg

     「プリンプリン物語」

         食べるカクテル
なんです。


ちょっと興味沸くでしょう〜??

美味しいよ〜わーい(嬉しい顔)

お味はお店でご確認くださいませね揺れるハート

【たいら屋】
万々商店街 城北診療所北
088−822−8336

さて、今日は何位?確認くださいませね人気blogランキングへ

posted by moco at 19:29| 高知 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しく飲める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひえーっ!!このオーナー 私の同級生!そういえば
星が岡のお兄さんに 以前きいちょったちや。
彼は 双子さんなのよ!中学の時よく間違ったっけ。
ここ数日の間に 吹奏楽部繋がりの記事(一つは
風継ぐさんところのエチオピア饅頭の記事)に遭遇
したから 何か不思議な事がおきるかも?

この店 こんどkumiといってみよ!!
Posted by なんちゃって長女 at 2006年02月15日 10:55
>なんちゃって長女さんへ
えーっ?
同級生ですって?

kumiさんといらっしゃったら
是非誘ってください!!!!!
Posted by moco at 2006年02月15日 23:09
こんにちは。むらかみ農園です。ウチのブログにお越し下さってありがとうございます。
で、(もこ..さん?)ウチの嫁さん、誰だか思い出せない様子。自分もいまいち思いだせない。プロフィールのページでようやく思い出しました。ひょっとして勘違いされたかもしれませんので、解説を。
射場弓恵ちゃんは大方町の村上氏と結婚して、大方村上家となっています。こちらは窪川村上家。嫁さんは冬の夏祭りに一度だけ出店した、染め織りのひと。私ことむらかみ農園は窪川の地産地消のシンポジウムでお会いしました。もしわかってらしたらすみません。
でもブログ、いろいろ拝見しました。また是非お会いしたいですね。
Posted by むらかみ農園 at 2006年02月16日 09:37
↑上のコメントのむらかみ農園のアドレス、間違えてしまいました。こちらが正しいです。すみませんでした!
Posted by むらかみ農園 at 2006年02月16日 09:45
高知に移住してすぐに、いろんなおもしろそうなすごいかた達に出会っていっています。
まだ、いろんなことが、手探りで、おろおろしてばかりですが、少しずつ、地に足つけていけるよう、日々精進しますので、どうぞよろしくお願いいたしまっす〜!!

リンク、ばんばんして下さい!!
Posted by キヨビスカ 四万十支部 at 2006年02月16日 12:05
>むらかみ農園さん
本当にもう、ごめんなさいです!!
そそっかしくって、勝手にとんちんかん。
どうか懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします!

>キヨビスカちゃんへ
いえいえ、あなたの「地に足付けた」暮らしっぷりに、
こちらは思いっきり敬意を表しますから。

リンク、させてもらいま〜っす!!
Posted by moco at 2006年02月17日 00:53
たいら屋さん行ってきました〜!何年か前、星ヶ丘さんで展覧会をさせていただいたことがあり、とってもお世話になっちょりました。お昼にぽっちりお店の前を通りかかると、大工仕事を頑張っておられました。スグお隣で、一日一組だけ(何時でも)、10名ほどの貸切パーティーができるようになったとか。もっちろん、いただきました!『プリンプリン物語』。カクテルとは思えないシャーベットのような口あたりが、本当、最高でした!
 本日、ピアステージに、またしつこく「MAZE」を観に行きます。地元なので、ちょっと恥ずかピィです。東京で公開される4月までに「MAZE PTA新聞」を発行したいと、事務所に相談中ですが、モコさん、是非、投稿して下さりませませ。
Posted by リュウイチ母 at 2006年02月26日 11:53
>リュウイチ母へ
飲みましたか!?
あ、いや食べましたか、が正解かな??
最高でしょう〜。
お味は何を?私はカシスが好きなんですが。

ピアステージでの上映会、盛り上がりますように!!
4月に東京に遊びに行こうかと計画中。
旅のメニューに追加しようかしら、
「東京でMAZE鑑賞会」
Posted by moco at 2006年02月26日 14:17
春野ピアステージ、満席御礼!でございました。
座れなくて、一番前の席で友人、リュウイチと三人でマゼのかぶりつきでした。うしろのおばちゃん三人組の話がおかしゅうておかしゅうて…。

ゆうたが溺れるシーンでは、
「お兄ちゃん、へんしも助けちゃって。」
「大丈夫、早い、早い、こりゃあ泳げる。頼もしい!」
「よっしゃ、もう着いたで」
みたいな…。
Posted by リュウイチ母 at 2006年02月26日 22:17
>リュウイチ母へ
祝!満員御礼♪

おばちゃんたちの会話、聞きたかった!
Posted by moco at 2006年02月28日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック