2009年07月01日

Reikaちゃん送別会

ブロガー仲間のReikaちゃんが、

とうとう高知を離れることになりました。

転勤族の定めとは言え、いずれお引っ越しするのは分かっていたとは言え、

・・・・・寂しいたらーっ(汗)

高知が大好きになってくれて、高知らぶをブログで発信し続けてくれよったの。



いよいよ高知におるのも今日が最後という6月30日、

ブロガー仲間が集まってささやかな送別会が開かれました。

(幹事のkumiちゃん、ご苦労様)


しっかしねー、いかなるシチュエーションであろうとも、

ブロガーはカメラを手放さない!!

090630REIKAちゃん送別会 005.jpg

どんな話題で盛り上がりよっても、

料理が運ばれてきたら先ず撮影!!みたいな・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

    090630REIKAちゃん送別会 010.jpg

お刺身の盛り合わせ、美味しかったんだろうなー。

青のりと川海老のかき揚げも美味しかったんだろうなー。

090630REIKAちゃん送別会 012.jpg090630REIKAちゃん送別会 011.jpg

いえね、アタシ生ビールを一杯頂いた後に、

そそくさと着替えてよさこい練習参加しちゃったのです。

東京に引っ越すReikaちゃんとは、

きっと、多分、絶対、東京で何度か会えそうな気がして。

涙の別れもうやだ〜(悲しい顔)って気分にはならんかったがってね〜。


Reikaちゃんにはkumiちゃんにセレクトをお願いしたみんなからの記念品が贈られました。

090630REIKAちゃん送別会 014.jpg

高知県の特産品、『土佐古代塗』の大皿です。

090630REIKAちゃん送別会 015.jpg

「白身のお刺身を盛ったら映えそう〜ぴかぴか(新しい)

流石、センスがよろしい手(チョキ)

きっとReikaちゃんなら上手に使いこなしてくれることでしょう。

kumiちゃん、ぐっじょぶ決定


私とほぼ入れ替わりにみちる&あんな夫妻も登場。

後ろ髪引かれる思いで席を立ったのでした。

090630REIKAちゃん送別会 013.jpg

以下、掲載ブログ

■ukiki=kumiちゃんの土佐人の高知周辺ウロウロブログ

■yumiminちゃんのAne’mone

■shihoちゃんの黒い家α

【堀川】
高知県高知市南はりまや町2-1-24
088-803-7900
営業時間 17:00〜23:00(L.O.22:30)
     夜10時以降入店可
定休日 無休


大きな地図で見る



クリックして頂けると嬉しいなるんるん
人気ブログランキングへ
 参加しています【おかげさまでBEST10内♪】
posted by moco at 20:56| 高知 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 美味しく飲める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
mocoさん
お忙しいなか駆けつけてくれてありがとうございます。
ほんとうに何も食べずにいかれたがですね〜。
お腹すきませんでしたか?

最後の高知ナイツをみんなで
送ることができてよかったですね^^

そうだ、まちコンblogなぜかこのblogへTBができないのです。ごめんなさい。
Posted by ukikikumi at 2009年07月02日 02:10
ああああああああああああ!!
ブッサイクな顔が・・・・・

それはほちょいてお疲れ様でした
楽しかったですねぇ
mocoさんに久しぶりぶりにお逢いできたきよかったです

kumiちゃんの選んでくれたプレゼントもナイス!ですよね
Reikaちゃんもすごい喜んでましたもん^^

mocoさんが東京に行く時は
私も一緒に荷物として運んでください
Posted by *yumimin* at 2009年07月02日 08:05
reikaちゃんやmocoさんと出逢った初めての
ブロガーオフ会は堀川だったんです!

あの日は、初めて出逢った日のこと、
そして、数え切れないほどのreikaちゃんとの
想い出を回想して、ひっとり号泣してました・・・

でも、お酒が進むにつれ、なぜか笑い涙が・・・(笑)

古代塗り、私も一緒に見に行ったんですが、
じっくり見させていただいて、見れば見るほど
素敵な品物で・・・・・・

彼女なら、あの器を最大限に生かす料理を盛ってくれることでしょう^^

よさこい、頑張ってくださいね!
今年も追っかけますので!!!^^
Posted by しほころ at 2009年07月02日 11:05
追記
そうそうそう!mocoさん!
私がせっかく美容の話をukikiにしちゃろうと思って
話していたのに、まったく聞いてなかったですよね・・・
メモまで出してイラストまで書いて聞いてくれよったがは
結局mocoさんだっけでした(爆)

てか、mocoさんのその美肌の秘訣を教えて欲しいです!
私はただ好きなだけで、肌は応えてくれやぁしませんき
Posted by *yumimin* at 2009年07月02日 18:28
■ukiki_kumiちゃん
幹事さんお疲れ様&ご苦労様でした。
いやー、食べたらそれこそ踊れんなる思うてグッと我慢したがって^^;
やき、練習後に家でがっつり食べたちや♪

■yumiminちゃん
アナタが入れるサイズのコロコロカートを探しちょきます♪
東京でReikaちゃんと飲めるなんて、
ちょいと素敵な妄想★

■しほころちゃん
kumiちゃんのアルバムで、
その後のみんなの楽しい様子を伺い知ることが出来ました。
しほころちゃん、めっちゃ泣きゆうし〜;;
もらい泣きしそうなかったちや。

よさこい、今年もとことん楽しみゆうき〜♪

■yumiminちゃん
そうながって!!!!!
あたしゃひがちになって聞きよったに、
みんなーすっと別の話題になりよったね^^;

洗顔までは完璧にメモできた、
続きを知りたい・・・!!!
Posted by moco at 2009年07月03日 00:38
mocoさんyuiminごみんね〜。
私が一番聴かないかんのにね〜。

あ、mocoさんサッカーのが私もコピペしますき!
みちる→moco→kumiうふふ
Posted by ukikikumi at 2009年07月04日 19:52
■ukikikumiちゃん
そうで、そうで〜^皿^
アタシしっかりノートにメモっちゅうき、
いつじゃあち見せちゃおきね♪

サッカー投票、すんごい勢いで上昇中やね!!
ブロガー連鎖が面白い!
Posted by moco at 2009年07月06日 01:46
殺人的な超過密スケジュールの中、いらしていただいてありがとうございました。
土佐人の中の土佐人、mocoさんに高知最後の晩にお会いすることが出来て、最高の思い出になりました・・・。
mocoさんにはお家に押しかけてサッカー観戦したり、色々お世話になりっぱなしでした。
また、一緒に飲める日を心待ちにしておりまする。
次に会う日まで、今しばらく!!

・・・・私またmocoさんちでチリコンカン食べたいなぁ。。。。
Posted by Reika at 2009年07月06日 13:11
■Reikaちゃん
とんでもない、Reikaちゃん!
まっこと自分のスケジュール管理がメタメタで、
大事な送別会を中座して申し訳なかったです;;

東京でいつか飲みましょう!!
チリコン、お土産??^皿^
Posted by moco at 2009年07月11日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック