2009年01月14日

ふれー、ふれー、アキヒト!!

昨年の日記↓でもお伝えしちょりましたが!!

『小津高校初Jリーガー誕生間近!?』

『ヴィッセル神戸、入団内定!!』

12年間息子と同じチームでサッカーボールを追いかけた子、

楠瀬章仁(あきひと)選手が、

いよいよヴィッセル神戸正式登録間近となりました。


大学サッカー選手権の日程を終えて、

束の間高知に帰省してきた彼をつかまえて激励会を開催♪


小津高校〜城北中学校〜万々FC時代の仲間や恩師、保護者が顔を揃え、

彼のぴかぴか(新しい)Jリーガーとしてのスタートぴかぴか(新しい)を祝ったがです。


指導者の皆さん、教え子からJの選手が生まれたことに、

喜びを隠しきれません!!

090113 019.jpg

万々FCの石元コーチ(左)と久保監督の顔もほころぶ。


090113 016.jpg

元城北中学校で指導してくださった浅野先生と、

小津高校で2〜3年時代を指導した吉村先生も感無量!!


同級生達も祝いに駆けつけてくれたがやけんど、

スーツでキメたアキヒトとのアンバランス加減に照れまくってましたねわーい(嬉しい顔)

090113 007.jpg

てっきり「居酒屋でやると思うちょったに・・・あせあせ(飛び散る汗)」と、

会場となったパルミエのお洒落空間にちんもうなっちょったのが笑えた。



高校卒業するまでのアキヒトは、

それこそ人前で挨拶しゆうとこらぁて見たことないばぁ照れ屋さん。

この日はマイクを持ってみんなの前でしっかりと抱負を語りよった。

その姿の堂々としちゅうことといったら!!

いやー、人間成長するもんです!!

ぴかぴか(新しい)中身も立派な一流選手ぴかぴか(新しい)になることでしょう。


そんな彼にサインをおねだり。

090113 001.jpg

照れて書いてくれんがやないかなぁって想像しちょったに、

躊躇することなくスマートにサラサラと・・・・・

ちょっと、ちょっと、

オバチャンが知っちゅうアキヒトじゃないで、その雰囲気がく〜(落胆した顔)

ときめいてしまうでは無いの揺れるハート

090113 004.jpg


プロのピッチに立って、華麗にドリブル突破する彼の姿を、

一日も早く見たいと願ってます。

 ファイトだアキヒト、

   高知のみんなぁが応援しゆうきねーーー
exclamation×2

090113 012.jpg


この日集まったカンパで応援フラッグを作成する予定。

バーーーンとでっかいの作って、応援に行くぞーー!!


クリックも勢いでよろしくお願いね!!
四国人気blogランキング←に参加しています。
posted by moco at 17:06| 高知 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年幼馴染みがこっちに帰ってくると、
何か遠い世界の人になったんかなーと、ふと感じるんですよね…。
mocoさんも、そんな感じなんでしょうか?

何はともあれ、デビューが楽しみですよね。
新人はなかなか試合に出られないみたいですが、
焦らず腐らず頑張って欲しいものです。
幼馴染みのいるサンフレッチェを応援しながら、
密かに楠瀬選手を応援しようと思っています。

私の幼馴染みも大きい横断幕、ありますよ。
本人に内緒で、特別に作ってもらったみたいです。
Posted by しげ at 2009年01月15日 02:29
めちゃめちゃご無沙汰してます‥。
高知出身のJリーガーが誕生すると言うのは県内でサッカーをやってる子ども達にとって夢物語じゃなく、身近な目標として感じられるだろうし県のサッカー界にとっても嬉しい事ですね。
本当に凄いな〜!こじゃんと嬉しい(^o^)
あきひと君の活躍を切に願っております!!!
追伸:運転手するき応援に行く時は僕も連れてって〜
Posted by 和也 at 2009年01月15日 10:39
本日、神戸の新入団記者会見に行ってきました!

楠瀬君は、緊張しながらも、
「見ている人がキュンとなるような、ドリブルを見せたいと思います。」
って、頼もしいコメントをしてくれました。

サポから何て呼んでほしいですか?っていう質問には、
「楠瀬では長いので、アキと呼んでください。」
って、これまた照れながら言ってました(笑)

神戸というチームは実力さえあれば、一年目からでもどんどん起用します。(昨季の馬場選手のように)
アキは神戸には居ない「ドリブラー」なんで、案外早い時期に出場機会があるかもしれませんよ!

神戸サポ一同、一日も早くプロのピッチに立つ機会を待ってます!!


Posted by つくね@神戸サポ at 2009年01月18日 21:14
■しげさん
久しぶりに見たアキヒト君、
なんだかすでにプロとしての自覚も身に付いているようで、
キラキラとまぶしかったです。
確かに出場の機会が巡ってくるまで辛抱が必要でしょうね。
そんな時期も含めて声援を送り続けたいと思ってます♪

■和也くん
そうでね〜、
どんなスポーツにしても県内からプロ選手なりトップアスリートが誕生することって、
こどもたちにとってももちろん、
関わる指導者の方々にとっても励みになることかと!!

応援ツアー、行こう行こう♪
運転は任せた^皿^

■つくね@神戸サポさん
コメントありがとうございます!
高知では報道されることもない入団記者発表の様子を伝えてもらえて、
ホントに嬉しい〜〜〜♪
アキヒト君の親にも早速知らせましたから!
また何か情報が仕入れられたら是非是非教えてください。

ちょっと膝の故障も抱えてるみたいやけんど、
じっくりとチャンスを狙って欲しいと願ってます。
Posted by moco at 2009年01月20日 11:13
おはようさん
過日は、お疲れ様、そしてお世話になりました。
いい激励会でした^^。

昨日のアジアカップのTV放映を見てて、JAPANブルーのユニホームを着た章仁の姿が近いうちに見れそうな気がしてきて、ワクワクしたのは私だけでしょうか?
彼の活躍を期待したいと思います。

ところで、今日の高知新聞の章仁の記事見た?
横断幕のキャッチフレーズ決定やんか!!
  『光速のドリブラー』
自分でそういいゆう!!


Posted by taji at 2009年01月21日 08:53
●tajiさま
  そうですね。
  『光速のドリブラー アキ』で決定ですね。
Posted by ヨーコー at 2009年01月21日 20:44
■tajiさん
連日のようにアキヒトが新聞で紹介されてウキウキしゆう♪
今日の朝日にも大きく取り上げられちょったよねー!

『高速ドリブラー』

う〜ん、素敵☆

■ヨーコーさん
あ、先に返信書いちゅうし^^;

Posted by moco at 2009年01月24日 14:43
おーい!!間違いなよ

高速やないで!

  『 光速 ドリブラー 』

もっとかっこえいでー!!

なんか野暮用続きでチェックが遅くなった^^;
すまん。
Posted by taji at 2009年01月28日 12:48
■tajiさん
高速・・・光速!!!
まっこと、お恥ずかしい変換ミス^^;

早くピッチで見てみたいね♪
Posted by moco at 2009年01月28日 12:57
お久しぶり

過日はお世話になりました。
有難うございました。

ところで、例の横断幕、そろそろ出来たがやないが?
お披露目はしないんでしょうか?
Posted by taji at 2009年04月13日 08:58
■tajiさん
ホンマにお久し振り^^

例の横断幕、間もなくデザインプラン完成ってとこまでこぎ着けちゅう^^;
段取り遅うてすんません。

神戸サポでは『アッキー&翼』なんて横断幕も登場しちゅうみたいなね。
負けれん!!

お披露目会もせないかんろうねー♪
もうちょい、さらに首を長うして待ちよって!!
Posted by moco at 2009年04月13日 09:29
■きとうさん
せっかくコメントいただいたのですが、
個人的な怒り・恨みを私では受け止めかねます。
大変申し訳ありませんが、削除させていただいたことをどうぞお許し下さい。
Posted by moco at 2015年05月17日 17:06
はーい、
気にせずに^^最後は時を待ち勝のみ・・・
Posted by きとう at 2015年05月22日 07:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック