2008年10月04日

お洒落ゴコロをキープするのだ

高校生の頃に友だちの前で宣言したことがある。

「いくつになっても着たいものを着るんだ!」

二十歳になったから、

就職したから、

結婚したから、

お母さんになったから、

オバチャンになったから・・・・・


そうやって年と共にお洒落ができなくなるなんて嫌だちっ(怒った顔)

年齢相応の服、なんて誰が決めたんだ??

人の目なんか気にするもんか、

ミニだろうが原色だろうが何だろうが、

私は一生自分の好きなものを堂々と着ていたいんだ!!


なーんて。


帯屋町のアーケードの下で、

全く個性を主張しない暗くぼやけた服を着たオトナたちを見て、

そう叫んでいたハイティーンの頃。


あれから30年以上経ち、

結婚して母親となり年齢も申し分ない(!?)今、

私の『お洒落ゴコロ』は大丈夫・・・・か?

好きなものに身を包むのには気合いが必要ながやって、

近頃痛感しまくりゆうふらふら


「コレ、着た〜い黒ハートと思っても、

体型や姿勢が不適格になりかねない、という現実。

ちょっと油断すると背中が丸まってシルエットが「オバサン」。

お腹もキュッと引っ込めてないと、

さすがに妊婦にすら間違われやしない悲しいお年頃もうやだ〜(悲しい顔)


お腹も背中も歩き方も表情も、

鏡の前で「自分に喝パンチ入れよらんとアブナイアブナイたらーっ(汗)



昨日、「とさ金」の放送で局に行く前に、

用事があって「ほにや」に立ち寄った。

丁度入荷したばかりのファッショングッズに目が釘付け。

デコラティブなシュシュ(髪飾り)です。

めっちゃ一目惚れしたけんど、さぁどうする。

こりゃ半端無い「気合い」を必要とするぞ。

でもチャレンジしてみたい気がムクムクグッド(上向き矢印)


ええい!!ヘアメイクさんの手腕に頼ろう!!

081003レーシングカー 002.jpg

ボンボンやら羽やらリボンやら、

いっぱい付いちゅうわりに派手な感じはせんよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でもこんなん頭に付けちゅううちは、

さらに全身気合いを入れちょかななりませんダッシュ(走り出すさま)


このシュシュは、

10月17日から開催される

ほにや暮らしっくcommonの「秋のおしゃれ・AYAフェア」

で入手出来ます♪


【ほにや暮らしっく common】
〒780-0822 高知市はりまや町1-11-9
TEL:088-880-0020
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日


気合いのクリック、ぷっしゅーーーーダッシュ(走り出すさま)
四国人気blogランキング←に参加しています。
今日もありがとうございますかわいい
posted by moco at 16:29| 高知 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年相応とか言うもんねえ。
けんど、みんなあ、そんなに変わってない。
「妖怪」とか言われるきに、ちょっとお婆な格好してみるがよ・・・。




Posted by ちい9814 at 2008年10月04日 20:08
シュシュ、可愛いですー
お似合いですよ!迷わず買いましょう。

いくつになっても好きなものを身につけたいですが
本気で似合わんなってきますよね・・・・
(少なくとも私は・・・・)
それをこの前ウエディングドレスを着てつくづく痛感しました
着たいのと似合うのは違うってわかっちょっても
それを目の当たりにすると相当なショックが・・・
写真のデータもほとんど消去しちゃりました!!

重ねゆく歳と共に美しく生きていきていきたいものですね^^
Posted by *yumimin* at 2008年10月05日 02:32
私も「いくつになっても着たいモノを着たい!」です。
mocoさんの様に「若々しく」が目標です♪
シュシュ、シックでとってもmocoさんの雰囲気に似合っていて素敵ですよ。
打倒!若もん〜!!
Posted by はる at 2008年10月05日 07:59
■ちいさん
妖怪・・・・
「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する日を目指して!!

■yumiminちゃん
まだまだその実感は無用!
あなたは十分若くて美しい☆☆☆

えーー、その試着の様子見たかったなぁ〜。
本番でどんなドレスに身を包むのか、
わくわく楽しみにしちゅうきね〜♪

■はるさん
打倒の勢いか! よっしゃーー!!
アラフォーも越えた女たちの底力を見せちゃりましょう!!

シュシュはGETの方向で前向きに考えてみたいと思います^^V
Posted by moco at 2008年10月05日 09:37
シュシュ、めっちゃかわいいです!!!
ほにやの掲示板でリクエストした矢先にもう出来上がっていたとは〜!これはまさに運命・・・。買いに走らねば!

mocoさんはホント、いつもオシャレだしかわいいしでうらやましいです。
私もmocoさんみたいなママ目指して頑張るぞ〜!
Posted by ゆきひかり at 2008年10月06日 13:04
■ゆきひかりさん
可愛いでしょ、ホント一目惚れ。
ただ、「和柄」ではないのよ、コレ^^;
多分どなたか作家さんの手によるものと思われます。
全て一点ものみたいやったから。

オシャレでかわいい??
やだぁ〜もぉぉ〜、
すんぐにその気になるき甘い言葉は不用意に与えないでくださーい。
Posted by moco at 2008年10月06日 13:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック