2008年09月17日

青色が好きな雑貨屋『BLUE』さん

OPENしたのは去年のこと。

早く行きたいと思っていながらなにぶん車に乗れない私、

一緒に行ってくれる人を見つけてお店を目指すも、

お休みだったり何やかやでたらーっ(汗)


ようやく『大きなミモザの木が目印』と教えられたここに辿り着けた!

住宅街の中に目立たずそっとたたずむような雑貨屋さん、

『BLUE』

080917まり 032.jpg

店内の布雑貨達は、オーナーが好きだという青い色に彩られています。

080917まり 022.jpg080917まり 023.jpg080917まり 027.jpg

そより、と涼しげな風が吹き渡っていくような感じ。

ゆったりと身体を包み込むような、

楽ちん過ぎて罪なフォルムのお洋服も魅力的です。

080917まり 025.jpg 080917まり 024.jpg

ここの服を買ってダイエットに失敗した人は、

その原因を楽ちんフォルムのせいに責任転嫁しちゃうんやってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

うん、まぁ、その気持ち、わからんでもない!

だってめっちゃ着心地よさそうながやもんいい気分(温泉)


罪作りなオーナーさんはこんな可愛い女性、まりあちゃん。

080917まり 026.jpg

(ブログは→こちら『BLUE〜ミシンふみふみ』

おうちで雑貨屋さんを開きたいって夢を叶えました。

夏休みには二人のお嬢さんが包装紙づくりを頑張ってくれたそうです。

080917まり 049.jpg

薄いパラフィン紙を切って、たたんで、糊づけして、

仕上げに消しゴムスタンプをポン


その素敵な包装紙に包んで貰ったのは、

前から欲しいと思っていた生成のストール。

080917まり 051.jpg

大人可愛いデザインに一目惚れ、でした(4,200円)


帰りがけにお店に納品にやってきた作家さんが、

「あ!私が作ったストール!ありがとうございます〜揺れるハート」って

080917まり 035.jpg

こんな素敵な女性が作ってたんだ、と嬉しくなりました。


【BLUE】
〒781−0314
高知市春野町南が丘1−2−25
(喫茶「せるれあ」から南へ、コミュニティセンターを過ぎたあたり)
電話090−1175−9564
OPEN 月・水・第2と第4土曜日
      10:00〜16:00
※祝・祭日はお休み
※春・夏・冬休み中と学校行事のある日はお休み


ここは迷わずクリック↓
四国人気blogランキングに参加しています
今日もありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by moco at 17:58| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106706200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック