2008年06月27日

民家のお食事処でまったりランチ

安田の町役場の裏へ回ったら、

安田小学校のグランドと向かい合わせにあるお店、

   

08061324 009.jpg

外回りには手入れの行き届いた鉢植えが所狭しと並んでいます。


一見、普通の民家です。

暖簾をくぐると玄関で靴を脱いで、居間に通される、そんな感じ。

いやー、なんかホッと和むな〜いい気分(温泉)

予約してあったランチが、大きなお膳にのって運ばれてきました。

08061324 001.jpg

手作りのおかず風、季節の素材が生きたお料理です。

日替わりランチ、この品揃えで750円ぴかぴか(新しい)


どのお皿も美味しく頂けました。

安田町界隈で採れた野菜や山菜ながでしょうね。

食後のコーヒーをゆったり飲んで1000円なり、満足です。


営業時間は16時までになっちゅうがやけんど、

夜はレアものの焼酎を味わえる店になるらしいです。

   08061324 006.jpg

どうやらご近所の常連さんのお楽しみ、かなわーい(嬉しい顔)


【一,庵】
高知県安芸郡安田町大字安田1862-2
0887-38-3835
営業時間 9時〜16時、 日曜定休
  (ランチは予約したほうがいいです)


ここをクリック→四国人気blogランキングに投票してね!
posted by moco at 12:07| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らなかった。
安田にこんなお店があるなんて・・・

何か、東のほうって、あんまり行く機会がないし・・・
きっと、まだまだ、知らないお店があるんだろうな。
Posted by mobmob at 2008年06月28日 00:27
mocoさん。
すみません。
TBこれでイケると思います。
(なんだか新しい機能が勝手についてたみたいで・・・)
ご面倒ですがまたお願いします。
Posted by はる at 2008年06月28日 06:03
mocoさん

お久しぶりです。
この「一っ庵」さんの記事を見て、記憶がよみがえってまいりました!!

実は、ここの「一っ庵」の女将さん・・・昨年、森のともだち農園のマコモタケをわざわざ高知から見にきてくださったんですよ。
そして、とても気に入ってくださって、お店にも出したいといってくださり、マコモタケが高知のお店に出ておりました。

「安田はのどかなところですよ・・・」と言われてましたが、いい雰囲気のお店ですね。
お料理も家庭的ですし・・・。
びっくりするよな高知とのつながりでした。
Posted by もりとも at 2008年06月28日 08:00
■mobmobさん
東の方に詳しいであろうmobmobさんでも、
ご存知ない店が店があったのですね!!
じゃあ、是非ともチェック!

■はるさん
あ、いけました。
どうもです^^V

■もりともさん
すごい、なんて素敵な縁でしょう。
私たちが頂いたお膳には、
マコモタケは乗っかってなかったですが^^;
本当にお料理も雰囲気も家庭的でリラックスできます。
すぐそばを流れる清流安田川は、
第1回全国きき鮎大会で優勝した鮎が泳ぐ川です。
素晴らしい環境なんです!!
Posted by moco at 2008年06月30日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック