2008年06月21日

東京オロオロ旅A新宿編

日本一乗降客が多い駅、新宿。

高知のもんからしたら

「何のお祭りしゆうが〜??」

って聞きとうなるばあの人波が、途切れることがない。


東京4日目の夜は、友人が「新宿2丁目を案内するわわーい(嬉しい顔)と言ってくれたので、

仕事先の立川から戻ってきて、

新宿駅のホームで待ち合わせした後、丸ノ内線に乗り替えて目的の場所へ。


いやいや、直行する前にここはレストラン腹ごしらえが必要でしょう。

新宿御苑に面する素敵なお店に案内してくれました。

   チャイニーズレストラン『礼華』

脇屋友司氏に師事したというオーナーシェフの、

珠玉のヌーベルキュイジーヌが味わえるお店だとか。

青笹に囲まれた、気持ちのいい夜風が通り抜けていくテラス席を予約しちょってくれました。

先ずはこんな綺麗な前菜で生ビールを乾杯!!!

08061316東京 050.jpg

続いてはカニ肉入り翡翠コーンスープ

   08061316東京 051.jpg

なにしろ疲れちょったき、この温かいスープがじんわり身体の中に染みわたり、

「癒やされる〜〜〜」

友人チョイスの白ワインも華やかなお味で、気分がホワンホワンしてきた。

08061316東京 055.jpg

そう、ほわ〜んほわ〜ん・・・・

あらら、これしきの量では酔わないはずながやにあせあせ(飛び散る汗)

やはり疲労が度を超すと酒の回りも早いのか??


ちょこっとジャスミンティでインターバルをとりもって、

素晴らしいコース料理と共にお喋りを目一杯楽しみました。

お相手してくれたのはキム・チョンミちゃん。

08061316東京 063.jpg

魅力的なルックスと男気炸裂の性格が相まってたまりません!!


「さ、じゃあそろそろ行きましょうか」

彼女の号令で、いよいよ新宿2丁目探検ツアーのスタートです。

ぴかぴか(新しい)世界最大級のゲイ・タウンぴかぴか(新しい)と名高い街だけあって、

そこら中が男×男のカップルだらけでございますがく〜(落胆した顔)

300以上はあるらしいゲイバーの入口は、

ほとんど全て『会員制』の看板があって女子をはねつけております。


すれ違う視線が、

「あんた、どーしてこのまちにいるのよパンチ」ってチクチク痛い。

私はいったい目線を何処に置けばいいのか分からずキョトキョト、

もうまるっきり挙動不審者ですたらーっ(汗)


マッチョなお兄さんや見目麗しい美少年、厚化粧のオジサン、

皆様じっくり観察させて頂きたいところですが、


   はばかられます!!どんっ(衝撃)


チョンミちゃんは、そんな私の反応をケタケタ笑いながらずんずん進む。

怪しいビデオショップや淫靡な雑貨店にも臆することなく入っていきます。

私は、・・・ついて行かねばなりますまい!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



一通り(?)巡った後、

「この街で唯一と言っていいくらいのフツーのバー」

に辿り着きました。

ちっちゃな階段を上っていくとインターホンがあって、

名乗らないと鍵を開けて貰えない、(この辺りじゃ当たり前の)会員制のバーでした。



ここは先日高知で一緒に飲んだ俳優の北見さんのお店。

(その時の様子は→こちら

チョンミちゃんと北見さんはお知り合いなのです。

08061316東京 065.jpg

昭和のレトロな雰囲気が落ち着ける〜いい気分(温泉)

ずーーっとぐだぐだしていたくなるような、脱力系バー。

しかもイケメンくんがおるのだ!!

嬉しいのだ!!

記念撮影なんかしちゃうのだ!!


08061316東京 066.jpg

左の彼はタカヤくん、この夏BSのドラマに出ます。

右の彼はマサキくん、この夏舞台に出ます。

男前でしょ、二人とも新人の役者さんながです〜♪

二人のお喋りがなかなか楽しくて笑える!


大物になってくれ!そして、また一緒に飲んで!!!!黒ハート


さて、このお店情報はお教えすることができません。

「店名も場所も秘密にしてください」とお願いされました。

「mocoさんはもう会員なのでいつでも来てくださいるんるん

ってゆうてもらえたけんど・・・、


一人じゃ二度と来られないーーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ここをクリックして四国人気blogランキングに投票!
posted by moco at 00:32| 高知 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 高知の出来事いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひひウッシッシおともいたましますウマウマ
Posted by キャンディー at 2008年06月21日 10:03
■キャンディーちゃん
うひひ、いつにする♪
って、だからー、場所が覚えれんかったがって〜;;
いろんな意味で「2度と行けない」の。
Posted by moco at 2008年06月23日 18:43
ハリウッドデビュー前に、
2丁目デビューされていたとは!
この先もっと驚くデビューがっ!?
…みたいな展開があったりして?(笑)
Posted by しーそー at 2008年06月23日 20:58
■しーそーさん
う〜ん、この先のデビューかぁ・・・。
踊り子デビューやキャスターデビューと、
色々しちゃったので、ネタを探します!
Posted by moco at 2008年06月26日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

礼華 / 新宿御苑 | 中華料理
Excerpt: ランチしか伺ったことのなかった有名店 "礼華" に、 クライアントさんにお呼ばれして潜入。 確かオーナーシェフは、以前た...
Weblog: blog de rebrain***
Tracked: 2008-07-30 17:06