2008年06月11日

utataneでうたたね

月曜日の夜は、ついつい時間が楽しく過ぎて、

ハッと気付いたら午前2時を回っちょってビックリ。

なので火曜日は朝から猛烈な睡魔と戦うハメに。

この歳になると夜遊びもそこそこにしちょかんと堪うちやあせあせ(飛び散る汗)


それでも何とか足を運んだ夜の会。

(こんな会でした→こらぼ・で・とーく

終わってから懇親会になるわけよ。

「いや、私は遠慮してこれで失礼します」

な〜んて性分にできちゃあせんわけよ、これが。


会議をご一緒した「はるさん」からの、

「ブログに出ちょった“あの”店に行きた〜い」との熱い要望にお応えして、

2夜連続のふくわうち

と相成った次第。

はるさん、早速愛用のデジカメを取りだしてブロガー魂をご披露くださる。

080610はるさん 002.jpg080610はるさん 004.jpg080610はるさん 007.jpg

その写真は→こちらの日記で確認してみて。


たっぷりゆっくり時間を過ごした後、

はるさんはいつもの行きつけのお店に向かうと言う。

ぐげげ・・・あたしは既に睡魔に襲われつつあるっちゅうのにふらふら

けんど、一緒にタクシーに乗って帰る予定の夫は、

その店が「焼酎バー」と聞いて行く気満々。


080610はるさん 023.jpg

ふくわうちから南へすんぐのところにあった。

薄暗い明かりにほわんと包まれちゅう。

あれ?この場所はなんか懐かしいぞ??


昔、二十四万石(うどんの有名店)があったところじゃないですか!!

鰻の寝床のような狭くて奥行きのある店内はそのまんま。

けんど中はめちゃめちゃ小洒落ちゅう!

080610はるさん 014.jpg

備長炭で炙った干物がウリとのことで、

お腹は張っちょったけんど「小ウルメ」を頼んでみた。

   080610はるさん 015.jpg

あらら、写真が真っ暗ですねあせあせ(飛び散る汗)

肉眼ではちゃんと確認できるがですけんど、

なにぶん店内はほの暗い。

この写真なんて「ロウソクの明かりモード」にしてようやくこればぁに撮れた。


そう、この暗さがめちゃくちゃ居心地よく・・・

酔いもイイ感じで回ってきて・・・・

ほんで眠とうなってきて・・・

いかん、本気でうたたねしてしまいそう!!


080610はるさん 019.jpg 080610はるさん 020.jpg

【utatane】
〒780-0870 高知市本町2-5-17住友学園ビル1F東
電話   088-875-1684
営業時間 午後6:00〜午前1:00
定休日  日曜日
渋いホームページは↓こちら
http://www15.ocn.ne.jp/~utatane/index.html

ここをクリックして四国人気blogランキングに投票!
posted by moco at 17:31| 高知 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しく飲める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました♪
とても素敵な会でしたし、その後の呑み会もとっても楽しかったです!!
そして素敵なご主人にお逢いできて大変嬉しかったで〜す。
どうかよろしくお伝えくださいませ。
またよろしくお願いします。
Posted by はる at 2008年06月11日 19:58
■はるさん
お互い持ちネタ(お店情報)を交換し合って、
夜のお街のテリトリーを広げましょ♪
むふふ〜
Posted by moco at 2008年06月11日 20:57
楽しい夜でえいことじゃ。
はるさんて〜〜〜、いつ見ても可愛らしいでねえ。

Posted by ちい9814 at 2008年06月11日 22:31
はじめまして!こんばんは☆kayomiと申します。

ブログいつも楽しく見ています。

【ふくわうち】ハタケナカさんのブログを見て私も先日行ってきました★料理も美味しくてお気に入りになりました♪
以前に書かれていた【フクワウチ】も気になっちゅう所です。

こらぼ・で・とーくの「インターネット上で、観光情報を自由な立場で発信できるしくみづくり」ってすごく気になります!
私ももっとネットを使って高知をPRしていけたらって思っているので。。
いつもこのブログ見て勉強させてもらってます☆
Posted by kayomi at 2008年06月11日 22:36
あっしもよく行ってました。
この店ができる前の店から。
けど,子どもができてから最近行ってない・・・。
Posted by おがっち at 2008年06月11日 23:41
■ちいさん
はるさんって〜〜〜、
キッチリ着込んだスーツに七三に分けたベリーショートから、
勝手にキャラを想像しちょったがやけんど・・・・。
まっこと笑かしてくれるちや!!

■kayomiさん
はじめまして♪
美味しいとこ巡りに役立ってヨカッタです^^
高知のブロガーが束になったら、
そりゃ凄い観光情報になりますよね!
この構想、うまく進むことに期待しましょ。

■おがっちくん
そうよね〜、
確か言いよったでね〜。

子どもが小さいうちはなかなか外へ飲みに行けんろう^^;
そんな時は「おうちパーティ」に限るき☆
新居での開催、心待ちにしてんだけど^皿^
Posted by moco at 2008年06月13日 01:05
あの日は、ちょこっとお腹へ入れて途中で帰らせてもらいます、と言って席に着いたんだったんですよね。私。
が、が、がすっかり四万十町まで帰らんといかんことを忘れてました。
思い出しても笑いよったことしか思い出せんくらいです。
あ、茶碗蒸しがおいしかったです。アスパラも、たたきオクラも…美味しいものを沢山チョイスしていただいておりました。
今週は遅い夜続きな1週間で体はヨレヨレですが、お陰さまで頭と心は元気が保ててます。
ありがとうございました。
Posted by じん at 2008年06月13日 17:24
■じんさん
まっことでねぇ、すっと帰る言いよったに^^;
あれから無事に帰りつけたろうか、と心配・・・
・・・することも忘れて二次会へ行っちょった!!
今度はゆっくり飲みたいね〜。
はるさんとじんさん、
東西の「妹たち」とじっくり『明日の高知の観光』を語ろうか!!
Posted by moco at 2008年06月15日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック