四方山話(ほんまに話題は果てしなく幅広い!)に花咲かす。
先日LINE電話がかかってきて、
どこかいい店はないかと問われ、ふと思いついた。
「ねぇ、円行寺分岐のバス停まで来れる?」
お互い車には乗れんので、公共交通で落ち合えるのは必須条件。
なんと彼女のお家(鏡川の南)から乗り換えなしで来られることが判明!
1日にたった2便しかないのに、奇跡的にランチタイムにぼっちり到着便がありました。
バス停からちょいと西向いて歩いたところにあるのが、
よどやドラッグの真ん前のこの店
常に満席、予約必須の人気店です。
11:30〜か13:00〜で事前予約しちょかんと、いきなり行ってもまず入れません。
パスタかピザのメニューの中から好みの一品をチョイスしたら、
前菜とドリンク付きで1,350円〜
たまの女友達とのゆったりランチタイムを過ごすのに、
雰囲気も価格帯も申し分なし。
前菜のクオリティの高さったら。
野菜の一つ一つが力強いエネルギーに溢れ、奥深いドレッシングと相まって幸せ感広がる。
ピザメニューがふんだんで決めかねていると、ハーフ&ハーフもできるとのこと。
マルゲリータ(モッツァレラ・バジル)とチチニエッリのハーフ&ハーフに決めた♫
前回3人で来店した時は1種類を三等分に切り分けてくれちょって、
今回は二人なので1種類を4等分、とてもシェアしやすい!
こうした細やかな気遣いが嬉しいですね。
美味しそうなビジュアルに食い気が勝り、半分食べちゃった後でようやっと撮影w
パスタはボロネーゼ好きな友人が即決。
オーダーの際に「お二人でシェアされますか?」と聞かれ、
取り分け用の小皿を持ってきてくれるんかな、と思いきや!
半分こして一人ずつに盛ってきてくださった。
またまた気の利いた心配りです。
食べ進んでるうちにお互いびっくり顔を見合わせた!!
なんと可愛らしいお皿の底には店名が描かれちゅう。
ってことはオリジナルプレートなんやね。
ボロネーゼのお味も素晴らしく、グルメな友人大満足💗
そしてデザートタイム(+350円)。
私はリンゴとラムレーズンのケーキ、友人はパンナコッタをチョイス。
やっぱり可愛らしいデザインのプレートに載ってやってきた。
焼きたてのケーキに添えられた冷たいアイス、この取り合わせが絶妙。
濃厚パンナコッタには食べやすく刻まれた苺とピスタチオがたっぷり。
コスパ、良過ぎて申し訳ないばぁです!!
食べ終えた友人、
「もうワンクール行ける!」
あんたの胃袋は底なしかっwww
読後にちょいと応援クリックいただけると嬉しいな
四国地方ランキング
◉土佐手拭い・手拭いマスク・アロハシャツ・一筆箋・絵はがき・
パッチワークコースター・パッチワークポーチ・ふるさとの台所など
お買い求めはこちらから→オンラインショップ「土佐旅福」
◉「ふるさとの台所」掲載料理レシピ配信中→「クックパッド」